4160c46e05ff9ee19d896517b2667f1ef9f5b851(1)

公開:2021.11.30
更新:2021.12.1

クルマはもうひとつのお部屋。自分らしさにこだわった、いろんな形の“居心地の良さ”をご紹介♪

毎日のお買い物から遠くのおでかけまで、日常的に活用している“クルマ”。最近は、移動手段としてだけでなく、クルマの中でくつろいだり、さまざまなものを飾ったりして楽しめる「お部屋」としての魅力に注目が集まっています。今回は、カーインテリアを自分らしく、快適に彩るRoomClipのユーザーさんの投稿をご紹介します♪

目次

お気に入りの小物でカーインテリアをおしゃれに彩る

機能性重視になりがちなクルマですが、ちょっとした小物があるだけで雰囲気が変わります。ヘッドレストのカバーを自作したり、お気に入りのインテリア雑貨を並べたり。まずは小さなアイテムを取り入れて、車内を模様替えしてみませんか?

可愛いファブリックで小物をそろえて

ヘッドレストカバーとカゴカバーを、おそろいの生地で自作したMinoriさん。シートベルトカバーやゴミ箱代わりのラッピングバッグもナチュラルカラーで統一し、心地よい空間に仕上げています。

マリメッコの生地で
ヘッドレストカバーとカゴカバーを作成♡
鳥さんガーランドの残りを革紐に通して、
フェイスグリーンを飾ってみました♡
シートベルトカバーは無地のものを。
ゴミ箱はセリアのラッピングバッグを使っています。すぐに捨てられて便利です✎︎
by Minori

くつろぎ空間に欠かせないクッション

chip-_-damboさんは、後部座席にクッションを並べてリビングのようにリラックスできる空間を実現!窓下のボトルホルダーには、小さなフェイクグリーンを設置しています。

車内もリビングのようにクッションを置いてリラックスできる空間。ナチュラルが好き。
by chip-_-dambo

レジャーシートでつくるサンシェード

夏に欠かせないサンシェードは、目隠しにも◎。Ringoさんはレジャーシートをリメイクして、ぴったりサイズのサンシェードに!アクセントになるギザギザ模様が可愛いですね♪

サンシェード、手作り。
レジャーシートを、窓のサイズに合わせてカットしました。
by ringo

西海岸風のアイテムでコーディネート

お気に入りのテイストをカーインテリアにたっぷりつめこんだAkiraさん。ヘッドレストに掛けているマイバッグは、お買い物のときにも、荷物入れとしても役立ちそうですね!

後部座席2 ダイソー、Seriaで買ったボトルやまた、ガーデニング(笑)カルフォルニアブリキ看板もあり。手前は象さんのゴミ箱などなど。一応マイバッグも首に掛けてあります。BOXはNiko and…で買いました。置きすぎかな(笑)
by Akira

この記事をシェア