カーインテリア デニム

ぷちDIY

2020.5.19

わたしだけの特別な空間 #My Car Room ~デニムづかいが素敵なカーインテリア編~

お部屋を自分好みにしたいのと同じように、クルマの中も自分だけの特別な空間に演出したい! そんな風に思っている人は多いはず。今回の「#My Car Room」では、デニムのカーインテリアを取り入れてカーライフを楽しんでいる方をご紹介します。

デニム好きな筆者が選ぶ! こだわりとセンスがキラリと光る #My Car Room

筆者は無類のデニム好き(笑)

デニムは様々な色やスタイリングに合わせやすく、重宝されるファッションアイテムですよね。

ファッションにとどまらず、インテリアでもワンポイントとして取り入れると、ヴィンテージ感が出て、一気におしゃれ度が上がる気がするんです♪

 

ただ残念ながら、家庭用のデニムインテリアはたくさんあるけれど、クルマ用ではデニムデザインをあまり見かけません……

 

「もっとクルマの中も自分好みの空間にしたい!」

そんな方のために、「# My Car Room」として、“自分だけの特別な空間”を楽しんでいる人達の事例を紹介していきます。

 

今回は日本最大級の住まいとインテリアの写真投稿サービスの「Room Clipに投稿していただいた方の中から、“こだわりとセンスが光るデニムインテリア”をテーマに選ばせていただきました。

 

真似できそうなアイデアがたくさんあると思うので、ぜひやってみてくださいね!

#My Car Room① 「アメリカンなデニムスタイル!運転席から後部座席までトータルコーディネート」 photo by painmomoさん

No.1_RoomNo.188154_painmomo_2
No.2_RoomNo.188154_painmomo_1

デニムとレザーのハンドルカバーや
手作りのデニムシートで軽自動車をカスタムしています😊
ヘッドの部分にバンダナを巻いています!
チャイルドシートが味気なかったので
古着のTシャツとバンダナでカスタムしてみました^_^
フェイクグリーンや照明、かごなど
お家のインテリアの様に楽しんでいます♪
ボロボロの軽自動車でテンション上がらなかったけど、掃除して改装して以来毎日乗っています笑

トータルコーディネートでおうちのようにクルマのインテリアを楽しんでいるpainmomoさん。

チャイルドシートが車内のアクセントになっていて素敵です!

古着のリメイクセンスも光っています◎

#My Car Room② 「自作のエプロンをクルマの座席に着せてみました」 photo by romiさん

No.5_RoomNo.820286_romi_1

4年前50歳にして車の免許を取得した私😊

今まで興味が無かった車も
マイカーを持つようになって
居心地の良い空間を
デニムリメイクで作ってます

普段作ってるエプロンを
車のイスに着せてます😆

もともとDIYが得意なromiさん。 ご自身でつくったエプロンをクルマにも着せてあげるという斬新なアイデア! 汚れても安心、かつ自分好みの居心地の良い空間にもできるなんて一石二鳥ですね◎ この方法なら模様替えも楽々かも!

#My Car Room③「ハンドメイドで作ったデニムリメイクカーインテリア」 photo by akiwaka-roomさん

No.4_RoomNo.4496263_akiwaka-room_1

ティッシュペーパーホルダー、クッションともデニムリメイクで作ったものです。

ティッシュペーパーホルダーは車用に作ったものです。 気に入っています。

akiwaka-roomさんオリジナルのデニムパンツなどをリメイクしたパッチワークデニムのクッションとクルマ専用につくられたティッシュホルダーです。

オールブラックの車内に彩りが‼ 自分オリジナルのグッズが少しずつ増えてくるとクルマに乗るのが楽しくなりますね。

 

 

今回は、デニムを使った 「#My Car Room」を厳選してご紹介いたしました。

こだわりとセンスが光るオリジナルの空間で素敵でしたね。

LOVEクッション

筆者が着なくなったデニムシャツでつくったLOVEクッションです!

じつは筆者も今回ご紹介した方々と同様に、デニムリメイクが好きです。好きなものに囲まれた空間って良いですよね!

 

みなさんも、ぜひ自分好みのカーインテリアでいつものドライブに彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

出典:クルマに乗っている方必見!カーインテリアを、お部屋のインテリアのように楽しむテクニックをご紹介♪【ルームクリップ株式会社】

https://roomclip.jp/mag/archives/69297

デニムに合うカーゴ調やサーフ調のカー用品ならこちらがおすすめです!【JKM】

https://jackandmarie-store.com/c/77

この記事をシェア