アイキャッチ

公開:2023.3.20
更新:2023.3.20

気持ちが華やぐうれしい春の訪れ。クルマと桜のある風景

新生活の喜びや期待で、心をわくわくさせるできごとが多い春。春の訪れを告げる桜は、人々の心を惹きつける魅力でいっぱいです。ピンク色や白色の愛らしい花を見ていると、自然と笑顔になって幸せな気持ちになりますよね。今回は、Instagramのハッシュタグ「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」 に寄せられた、春らんまんな桜に寄り添うクルマの投稿をお楽しみください。

目次

咲き誇る桜に見惚れる、鮮やかな赤色のクルマ

04

Photo by photo_aaaya さん

愛知県名古屋市にある「山崎川四季の道」にたたずむ鮮やかな赤色のFIAT 500(フィアット チンクエチェント)。約2.5kmの距離に渡って600本ほどのソメイヨシノの並木が続く、桜の名所での1枚です。見事な桜並木は、道の端だけでなく空も淡いピンク色で覆いつくすほどで、豪華な桜並木に思わず心を奪われてしまいます。クルマも、美しい桜にうっとりと見惚れているようですね。

自分だけの時間を満喫! トランクテーブルの小さなお花見カフェ

★2_kupa9291

Photo by kupa9291 さん

濃いピンク色が愛らしい桜の下でお花見をする白色のミニクーパー。小さなトランクテーブルが付いたクルマなら、お出かけ先でも開放的なカフェスペースをつくることができますね。ドライブの途中で絶好のお花見スポットを見つけたら、トランクテーブルを出して、コーヒーや紅茶を飲みながらブレイクタイムを楽しむ……どこへ行っても自分専用のカフェでのんびりした時間を過ごせるなんて、憧れてしまいますね!

笑顔満開! 親子で楽しいお花見ドライブ

01_2

Photo by tmtmmama00 さん

満開の桜の下で、元気いっぱいの明るい笑顔が愛らしい子どもたちの姿。tmtmmama00 さんの運転で、お子さまたちとお花見のためにドライブしたときの思い出の1枚です。コロナ禍であまり遠出ができなかったころの写真だそうで、久しぶりに春色に包まれた風景を見ることができて、「たくさんの笑顔が見られてうれしい」とtmtmmama00 さんは言います。ふたりの屈託のない笑顔は、春の素敵な風景に出会えた喜びが私たちにも伝わってくるかのようですね。

冬から春に。自然が織りなす春の訪れ

4_cafeconleche_jp_m

Photo by cafeconleche_jp_m さん

山梨県の北杜市に訪れた桜の季節。自然豊かな山々にも、少し遅れて春が訪れました。afeconleche_jp_m さんがBMW M2に乗って、近所の桜並木までドライブした先では、満開の桜がクルマを迎えています。山からの静謐な空気をまとわせた桜並木からは、美しさと力強さを感じます。自然が織りなす風景を眺めていると、心がすーっと軽くなるような、冬から春に移り変わる季節を感じる趣深い1枚です。

息をのむほどに美しい、ピンク色に染まる桜のトンネル

03

Photo by chama_1206 さん

夕日を浴びながら、花びらを輝かせる桜のトンネル。ピンク色のダイハツ ムーヴキャンバスを、ふんわりと包み込むような幻想的な風景です。夕焼け空と桜並木が見事にマッチして、息をのむほどに美しい桜色のトンネルは、まるで夢の中にいるかのようです。chama_1206 さんいわく、春は「ピンク好きには たまらない季節」とのこと。こんなにも美しく鮮烈なピンク色に出会えたら、きっと一生の思い出になりますね。

ハッピーな気持ちに満ちあふれた桜日和

02

Photo by yukakhs さん

クルマの窓ガラスに映り込む、春らんまんな美しい桜。この日は、yukakhs さんの妊娠中のお友達から、急きょ息子さんを預かることになり、自身の4人のお子さんと一緒にお花見に出かけたそうです。子どもたちとお花見を楽しんでいるときに、お友達から無事に赤ちゃんが生まれたという連絡がきて、みんなで大喜びしたそうです。小さな命の誕生を、まるで桜がお祝いしてくれているようですね。写真に込められた幸せな気持ちがこちらまで伝わってきます。

春ならではの思い出を、写真に残そう

春だからこそ出会えた、美しい風景や楽しいできごと。それぞれの写真には、写真に収められた風景だけではなく、そのときの喜びやうれしい気持ちなど、その場の感情や思いも一緒に詰まっているように感じます。

ずっと大切に残しておきたい季節の思い出がありましたら、「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」のハッシュタグをつけて、幸せのおすそわけをしませんか?

この記事をシェア