アイキャッチ2

公開:2022.1.20
更新:2022.1.20

『暮らしとくるまフォトコンテスト2021』 入選作品発表!

2021年10月21日(木)~11月29日(月)にInstagramにて行いました『暮らしとくるまフォトコンテスト2021』へたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました! 今回は、厳正な審査の結果入選された10作品をご紹介します。「#旅の思い出とクルマ」や「#犬のいる暮らしとくるま」、「#くるまデコ」の暮らしとくるまの楽しさがあふれる写真をぜひご覧ください。

目次

■ 大賞:暮らしとくるま賞

クルマと愛犬がいれば、どこに行っても楽しめる!

【審査員コメント】

今回のテーマである「#犬のいる暮らしとくるま」や「#くるまデコ」、「#旅の思い出とクルマ」の3つが全部つまった暮らしを楽しんでいるmaaaaaaa127さん。

車内なのに、まるでリビングのようにくつろげる空間から、チワジャック(チワワとジャックラッセルテリアのMIX)の麦ちゃんがお外の様子をうかがっています。ぷち旅行を思いっきり楽しめるキャンパーと、細やかなこだわりのつまったカーインテリアがあれば、どこへお出かけしても楽しめますね。

季節のガーランドや小物入れ、グリーンの飾り方など、思わず参考にしたくなります。車中泊仕様でないクルマでも、取り入れやすいアイデアがたくさんです。

 

■ #旅の思い出とクルマ賞 (3名様)

自然がつくり出した鮮やかなモミジ柄

【審査員コメント】

agatha_agasa さんは、いつも「#旅の思い出とクルマ」で素敵な写真を多数投稿いただいています。今回は野営キャンプでの1枚だそう。夜半の雨でクルマに降り注いだ真っ赤なモミジが美しい柄になっています。自然が生み出した色合いとJeepのベージュ、そして背景の霧がかった柔らかな景色が見事にマッチしています。そこでしか味わえないような幻想的な雰囲気に引き込まれますね。

 

 

季節の移り変わりを感じて

【審査員コメント】

MINIや自然豊かな風景写真を投稿しているnaocchi.f54 さん。森の中でようやく紅葉しはじめた木の下にたたずみ、夏から秋への変化を楽しんでいる様子です。隣に並ぶMINIも、まるで一緒に眺めているかのよう。クルマでのお出かけ中に見つけた風景を鮮やかに切り取った1枚は、見る人の心にも残ります。

 

 

身を乗り出す後ろ姿、いったい何を見ているの?

【審査員コメント】

ハイエースに乗っている子どもたちの何気ない瞬間を切りとったtw_tommy16 さんの1枚。子どもたちは前座席に乗り出して、何をのぞき込んでいるのでしょうか? 2人の後ろ姿がなんとも愛らしいです。窓からのやわらかな光と、シートカバーの温かみのあるキャメル色も相まって、見る人をほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

 

 

この記事をシェア