アイキャッチ

公開:2023.10.17
更新:2023.10.17

わんことクルマでお出かけした、なにげない日常

家族として一緒に暮らすわんこたちの愛らしい表情は、癒しになったり、元気になったり、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね。今回はInstagramのハッシュタグ「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」に投稿された、クルマでのお出かけ先で見せてくれたわんこの魅力的な表情をご紹介します。なにげない日常の1枚が、かけがえのない思い出になります。

目次

のんびり、リフレッシュ。大切な相棒たちと一緒に車中泊

01_tommmsさん

Photo by tommms さん

ハイエースの車内で、まだ少し眠たそうな表情をしているのは、旅行大好きなモジョくん。tommmsさんとの車中泊は今回で9回目だそうです。すっかり車中泊にも慣れてきたようで「ぼくの寝床だよー」とくつろいでいますね。もうひとりの大切な相棒であるフレンチブルドッグのぬいぐるみに加えて、心地よさそうなマットやクッションで満たされた車内は、人もわんこも快適に過ごせる空間になっていますね。

わんことクルマが大好き! いつものお出かけ先での1枚

02_simba_wankoroさん

Photo by simba_wankoro さん

ミニチュアシュナウザーのシンバくんは、お友達のマルプーのハッピーちゃんとお出かけ。小さなわんこたちにとっては大きな石ころもなんのその、かわいいお顔のベストショットが撮れました。simba_wankoroさんはわんことクルマが大好きで、「#犬のいる暮らしとくるま」のハッシュタグを見つけたときに、私たちにぴったりと思ってくださったそう。これからもシンバくんと愛車でお出かけした写真をたくさん投稿してくださいね。

ぶどう棚の下のさわやかな空気を感じて

03_kabimaさん

Photo by kabima さん

ボーダーコリーのなるちゃん、ここんちゃんと愛車でぶどう園に朝からお出かけしたkabimaさん。ぶどう棚から差す光がわんこたちと愛車を包み込み、鮮やかな色合いに目が惹きつけられます。旬のぶどうを試食したkabimaさんは、このあと直売所巡りを楽しまれたそう。わんこたちにはぶどうはお預けですが、きっと秋空の下でのドライブを一緒に満喫したことでしょう。

わんことバンピクニックで癒しの時間を

04_mikeda0415 さん

Photo by mikeda0415 さん

まるでコテージのような木のぬくもりがあたたかい車内。やさしくわんこをなでているmikeda0415 さんの癒しの時間は、この愛車でふらりと出かけるバンピクニックだそうです。ランプやチェスト、クッションなど小物の一つひとつにまでこだわりを感じる統一されたカーインテリアが素敵ですね。チワワのこてつくんと、ずっとここで時を過ごしていたくなるようなくつろぎの空間です。

かわいいいアイテムで、クルマの荷室がフォトスポットに!

05_80_38.jimny さん

Photo by 80_38.jimny さん

80_38.jimnyさんは、スズキ ジムニーの荷室の広さを活かして、愛犬JAKEくんのフォトスポットに! JAKEくんのとっても愛らしい笑顔にほっこりします。白いカーテンやガーランド、カゴなどの小物のアクセントが効いたおしゃれな「#くるまデコ」の車内は、さわやかな緑の背景もあいまってピクニックやキャンプにも相性ピッタリ。季節に合わせて荷室の飾りや撮影場所を変化させれば、1年中フォトスポットとして楽しめますね。

わんことお出かけしたときの思い出を写して

ドライブやお散歩、お家でくつろいでいるときなどに、ふと見せてくれるわんこの表情はたまらなく愛おしいですよね。そんなわんことお出かけしたときのベストショットがあれば、Instagram「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」のハッシュタグをつけて投稿してみてください。

この記事をシェア