アイキャッチ白

公開:2023.4.18

前向きで明るい気持ちになれるさわやかな「白」の風景

白は、どの色も混ざっていない純粋で清潔感のある色。青空に広がる白い雲や美しい雪景色は、眺めているだけで幸せな気持ちになりますよね。暮らしとくるま公式Instagramで募集中のハッシュタグ 「#旅の思い出とクルマ」 「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」 に寄せられた、暮らしの中にある「白」をテーマにした写真をご紹介いたします。

目次

晴れわたる広大な空に浮かぶ雲

1_soo._.m._.115 さん

Photo by soo._.m._.115 さん

青い海と青い空に浮かぶ真っ白な雲が、さわやかさを感じる1枚です。淡いグリーンのダイハツ ミラ トコットがどこまでも広がる空に溶け込み、絵になるたたずまいとなっています。ルーフキャリアに荷物を積んで、クルマでどこにでも行きたくなるような、ワクワクした気持ちが伝わってくるような写真ですね。

白色アイテムが映える素敵な秘密の隠れ家

3_ jbnao2021 さん

Photo by jbnao2021 さん

クッションやカーペットなどの車内アイテムを、白を基調にしたエキゾチックな雰囲気で統一して、まるで秘密の隠れ家のような特別な空間に。後部座席のカーテン代わりに使われているマクラメタペストリーは、jbnao2021さん自らが手編みした作品です。この日はお気に入りの場所で、気分転換にお外でリース制作に取り組んだのだとか。クルマの中を、好きなアイテムや色でいっぱいにして、自分らしい素敵な場所をつくっていますね。

おとぎ話の世界のような、白いクルマとかわいいわんこ

4_takako.105 さん

Photo by takako.105 さん

白のFIAT 500(チンクエチェント)とチワワのアンちゃんとの1枚。白色のクルマを背景に、草原に咲くシロツメクサの中にいる愛らしいアンちゃんの姿は、まるでおとぎ話の世界にいるみたいに愛らしいです。穏やかでやさしい雰囲気は、見ているこちらの心までほっこりとあたたまりますね。

思わず時間を忘れて見とれてしまう。雪化粧した美しい富士山

6_jackass.1980-さん

Photo by jackass.1980 さん

山梨県と静岡県をつなぐ国道沿いにある朝霧さわやかパーキングから望む雪化粧の富士山。jackass.1980さんがこの写真を撮影したときは、雪化粧した富士山のあまりの美しさに見とれてしまって、ホテルのチェックインの時間に遅れてしまったのだとか。こんな間近にそびえる壮大な富士山に出合ってしまったら、圧巻の美しさに時が経つのも忘れてしまうかもしれませんね。

前向きで明るい気持ちになる白

白には清潔感やさわやかな印象があるだけではなく、気持ちを整えて心機一転させてくれるポジティブな影響力のある色でもあります。そんな白をテーマにした写真は、見ているこちらも心地よく、明るい気持ちになれる写真ばかりでしたね。

 

クルマでお出かけした先での思い出やワクワクする出会いがありましたら、「#旅の思い出とクルマ」や「#犬のいる暮らしとくるま」、「#くるまデコ」のハッシュタグをつけて、ぜひ教えてください。

この記事をシェア