アイキャッチ2

公開:2023.10.27
更新:2024.1.6

いつまでも心に残したい夕日とクルマのある風景

1日のわずかな時間にだけ訪れる夕焼け空。美しく輝く夕日を眺めていると、心が癒されたり、ノスタルジックな気分に浸ったり、誰もが一度は夕焼け空に魅了されたことがあるのではないでしょうか。今回は、Instagramのハッシュタグ「#旅の思い出とクルマ」に集まった、素敵な夕日とクルマの写真をご覧ください。

目次

黄金色に溶け込む風景

Photo by shinji723 さん

黄金色の夕暮れに溶け込むBMW MINI クーパー。ユニオンジャックのテールランプが夕日の色と合わさり見る者の心を惹きつけます。愛車と一緒に多くの素敵な風景を撮影してきたshinji723さんは、この夕暮れとの出会いを「行って良かったと思う瞬間」と語っています。写真からは黄金色に輝く夕日の色彩だけではなく、静かな波の音や潮の香り、静謐な空気の流れを感じさせる美しい1枚です。

見惚れてしまう幻想的な夕焼け空

Photo by photo_aaaya さん

地平線へ沈む太陽が、世界をオレンジ色のグラデーションへと変えていく。photo_aaayaさんは、夕焼けを求めてFIAT 500(チンクエチェント)でよくドライブへと出かけるそうです。この日のマジックアワーに撮影された写真は、水面にリフレクションされた空とクルマもあいまって、まるで異世界へと迷い込んでしまったかのように幻想的な風景です。こんな魅力的な瞬間に出会ってしまったら、また新たな夕焼けを追い求めてしまいたくなりますね。

夕焼けを背にしたコペンのスリーショット

Photo by 38marblechocolate さん

空と雲がオレンジ色のグラデーションに染まる景色を背にして並ぶ3台のダイハツ コペン。映画のワンシーンのようなオープンカーのスリーショットは、38marblechocolateさんが淡路島で仲間と一緒に“コペン女子会 ”をしたときの記念写真だそうです。同じ愛車をもつ仲間と一緒にドライブを楽しみながら、開放的なオープンカーで夕焼けの中を走るのは、特別な時間になるでしょうね。

人生で最も美しいと感じた魔法の景色

Photo by grantourist さん

夜のカーテンが下りる前のわずかな時間。空はだんだんと深い青へ変化し、海はピンクやオレンジ色に染まり、大地はゆっくりと美しい漆黒へ。こちらは、grantouristさんが瀬戸内海を望む広島県江田島市で出会った景色です。「おそらく、今まで見たなかで一番きれいな夕焼け」と思うほど、夏の夕暮れどき、色彩豊かに染まる空と海のグラデーションに心を奪われたそうです。まるで見ているものすべてに魔法をかけられたような美しい瞬間です。

秋空の夕焼けに染まる愛車

Photo by sato_p_4444 さん

空が好きなsato_p_4444さんがカメラに収めたのは、美しい夕焼け空と一体化する愛車の姿。

トヨタ ハイラックスサーフのブ ラックの車体に、秋空が映し出されています。日の入りとともに刻々と表情を変えていく空は、まるで画家がクルマをキャンバスに見立てて次々と色をのせているかのようです。空とおそろいの“夕焼け柄”のクルマを眺めながらゆっくり過ごす時間は、とても贅沢ですね。

いつまでも心に残る夕日

夕焼け空はいつまでも心に残り続け、その美しさで感動を与えてくれる存在です。夕日は天気や季節によっても見え方が変わります。もし、記憶に焼きつけたい絶景と出会えたら、Instagram「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」「#くるまデコ」のハッシュタグをつけて、思い出に残しませんか。

この記事をシェア