アイキャッチ候補01.jpg

もの活用術

2020.3.17

車内がほんのりいい香りに。見た目もかわいいクルマ用フレグランス

自宅と同じでクルマの中も大切なプライベート空間。けれど、クルマの中は窓を閉め切っている時間が長いため、どうしてもニオイがこもりがちになってしまいます。せっかくならいい香りに包まれながらドライブを楽しみたいですよね。そこでオススメしたいのが、心地よい香りを楽しめて、見た目もかわいいクルマ用フレグランス「ラボン・デ・ブーン」です。

いい香りを30日間キープ! 消臭効果のあるフレグランス

わたしが思うクルマ用の芳香剤は、シンプルで使いやすいけど、どこか味気ない感じというイメージでした。また狭い空間では香りが強すぎると感じるものも。でも、ラボン・デ・ブーンはちょっと違うんです。

 

吹き出しの形をしたカバーが特徴的な、とても芳香剤には見えないかわいいビジュアルをしています。エアコンの送風口に簡単に取り付けることができるクリップタイプのフレグランス。使いはじめると、心地よい香りがクルマの中に広がり、香りを約30日間キープ。しかも、香りでごまかすのではなく、嫌なニオイもしっかりと消してくれる消臭効果もあります。

 

遊び心のあるデザインで、芳香剤としてだけではなく、消臭剤としての効果もあるのは嬉しいポイント。ドライブがますます楽しくなるアイテムですね。

07エアコンフィンに装着

取り付けはエアコンの送風口に。※送風口の形状・厚みにより一部取付できない場合があります

3種の香りから、自分にぴったりの香りを探してみて

ラボン・デ・ブーンには、「ラグジュアリーリラックスの香り」「シャイニームーンの香り(旧シャンパンムーンの香り)」「フレンチマカロンの香り」3種類があります。

 

わたしが実際に使ってみたところ、3種類とも人によって好みがはっきりと分かれるようなクセはなく、それぞれよさはあるもののどれも親しみやすい香りです。使いはじめると、クルマの中にほんのりと心地よい香りが広がるので、強い香りが苦手な方にもオススメです。

差し替え_パッケージ

四角い形のラグジュアリーリラックスは、爽やかで奥深いアンバーウッディの香り。3つの香りの中でも1番やさしい自然な香りがするのかなと、わたしは思いました。ドライブ中も心落ち着く、リラックスできる香りです。

 

もこもこした形のシャイニームーンは、さりげない甘さがさわやかに香るフローラルグリーン系の香り。高級感ある甘酸っぱい香りが、「疲れをスーッと癒してくれる感じがして、気分転換になるかも」と思うほど、わたし好みの香りでした。

 

楕円形のフレンチマカロンは、バニラがやさしく香る大人な甘さのフルーティフローラルの香り。甘すぎない上品なバニラの香りがして、思わずうっとりしてしまいます。ロングドライブも楽しくなりそうな、華やかな香りでした。

エアコンの送風口に簡単に取り付けできるクリップタイプ

ラボン・デ・ブーンの取り付け手順はとっても簡単。

箱を開けると、吹き出しの形をしたカバー・インナーケース・香りタブレット・クリップが入っています。

02中身_01
02中身_02

丸い形のインナーケースにクリップを取り付け、袋から香りタブレットを取り出しセット。インナーケースをカバーにはめ込み、カチッと音がするまで回します。

04香りタフ&_12441;レット
05セット完了

あとは、クリップの部分をエアコンの送風口に差し込めたら完了です。落下しないように、しっかりと差し込めているか確認をしましょう。

シャンハ&_12442;ンムーン

クルマの中を楽しい空間に!

ラク&_12441;シ&_12441;ュアリーリラックス
フレンチマカロン01

香りを楽しみながら、ハッピーな気分でドライブを

やさしい香りに包まれながらのドライブ。いつも乗っているクルマで通る見慣れた景色でさえも、お気に入りの香りに包まれていると輝きます。

 

あなたもラボン・デ・ブーンと一緒にお出かけしませんか? 自分好みのデザインと香りを見つけて、気持ちを上げてハッピーな気分に。

さくら

文・写真/Haruka Yamasaki

クルマ用フレグランス「ラボンデブーン」公式サイト

http://www.lavons.jp/booon/

この記事をシェア