プレゼンテーション1

公開:2020.11.24
更新:2020.11.26

風景とわんこ達 [ #犬のいる暮らしとくるま ]

愛犬の写真を上手に撮影するのはなかなか難しいもの……。「#犬のいる暮らしとくるま」フォトコンテストでは、飼い主さんとのお出かけを楽しむわんこと素敵なクルマの写真をたくさん投稿いただきました! フォトジェニックな「風景とわんこ達」をお届けします!

目次

青空の下でパチリ!

シェットランド・シープドッグのアイニーちゃんの飼い主さんは、アウトドア・キャンプ好き! この日は愛車ランドクルーザーのオーナーイベントだったそうです(2018年10月開催)。カラフルな気球と青空、いくつも並ぶテントと気持ちがはずみそうな雰囲気。アイニーちゃんもイイコにお座りをして、モデル姿も板についています。お天気にも恵まれて、とてもいい写真が撮れました♪

てんいちちゃん&一蘭ちゃんのポメラニアンコンビは愛車をバックにおすまし顔。この日はCX-5に乗って行ったラストキャンプだったそうで、飼い主さんの思い入れもひとしおだったのが伺えます。たくさんお出かけしたクルマとのお別れはさみしいですが、新しいクルマをお迎えするのであれば、その出会いも楽しみですね! またたくさん思い出をつくっていってくださいね。

青空、さらに山をバックに

トイプードルの埜乃(のの)ちゃんはスケボーやサーフィンが得意なアクティブわんこ! 元気な雰囲気の写真をたくさん投稿されていますが、こちらは雪化粧した山々を背景にしっぽりとしたムードです。遠い視線は何を思っているのかな!? 愛車と埜乃ちゃんのお洋服のネイビーカラー、青い空と遠くに望む山々の残雪グラデーションがとても美しいお写真です。

凛とした立ち姿のアルちゃんの背景には堂々たる富士山! お正月に撮影された写真だそうですが、見ているだけでとても清々しい気持ちになりますね。この写真を撮った1合目から4合目までクルマで登られたそうですよ。一年のスタートにぴったりなドライブです!それにしても、オールインワンのお洋服が似合いますね~♪

緑に囲まれてゆったりタイム

とっても仲よしなミニチュアシュナウザーのマーブルちゃんとイヴちゃん。長めにカットされたヘアーがお似合いです♪ 愛車からひょっこり顔を出してる2匹ですが、なんと関東から北海道までの距離を移動してきたところ! フェリーを利用して快適な旅だったそうです。わんことの長距離移動は疲労や負担が気になりますが、飼い主さんと一緒なら安心ですね。帰省先の北海道でも乗り慣れたクルマと一緒ならわんこ達も楽しめますね!

フラットコーテッドレトリーバーのJOYくん🐾 大型犬ならではの貫禄と、やさしくて穏やかな表情が癒されます♡ この日は八ヶ岳のキャンプ場でたくさん走って遊べたそう✨マットの上が落ち着く場所になっているようですね。 飼い主さんと一緒にお出かけするのも慣れた様子です! クルマの中にはソフトゲージもあるようなので、安心して移動できそう。これからもたくさんお出かけできるといいですね♪

都会派わんこもご紹介♪

狆(ちん)のマロ子ちゃんはニューヨーク在住! 海を越えてのご応募、ありがとうございます♡ マンハッタンの摩天楼に沈む夕陽を前に、大きなスマイル姿を見せてくれました。アクティブな都会派ガール・マロ子ちゃんはお散歩が大好き! 帰宅したらまったり過ごして、オン・オフの時間を上手に楽しんでいるようです。

番外編

川遊び後にマイカーに颯爽と登場したのはトイプードルのチョコちゃん♡マイカーを持っているわんこなんてなかなかいないですよ(笑)! もう13歳とのことですが、とっても元気で若々しく見えます。大好きな川遊びやお散歩をたくさん楽しんでいることが、元気の秘訣ですね♪

わんこと一緒にドライブをたのしみましょう!

愛情をたっぷり注いだわんこのかわいい写真を撮りたくても、ジッとしてくれなかったり、あっちを向いたりこっちを見たり……。わんこの写真を撮影するのは難しいですが、日常的にカメラを向けていると、だんだんとワンコも慣れていくようです。フォトコンテストに応募いただいた飼い主さん達の写真は、わんこ達への愛情はもちろん撮影技術も素晴らしい作品ばかりでした。

 

そのときどきのわんことの思い出を残していけるよう、これからもたくさんお出かけして、たくさん写真を撮れるといいですね♪

この記事をシェア