プレゼンテーション1

はれクル

2021.3.30

動物たちと旅先の風景 [ #旅の思い出とクルマ ]

かわいい犬や猫、その他の動物たちを見ていると、気持ちがほっこりして癒されますよね。Instagramに投稿された「#旅の思い出とクルマ」の中から、お出かけ先での動物たちとクルマの写真をご紹介します。おうちとはひと味違った動物たちの表情がみられるかも!?

まるで映画の主役!

お父さんのお供で、欧州車が集まるイベント「ミラフィオーリ2020」にお出かけした柴犬のりんこちゃん。青空の下でたくさんのヨーロッパ車が並ぶなか、りんこちゃんはゴーグルとバンダナのコーディネートで会場を視察かな?

まるで映画の主役のような雰囲気でカッコよく決まっています!

うさぎさんとのドライブ

kasaharamei0304さんちのうさぎのメイちゃん。キリッとすました表情がとってもかわいく、クルマの中でもリラックスしている様子。それもそのはず、メイちゃんの初ドライブは6年半前。仔うさぎを乗せた初ドライブを心配するなか、メイちゃんはキャリーの中で足を伸ばしてくつろいでいたそう。これからもメイちゃんと愛車MINIとの「#旅の思い出とクルマ 」が増えそうですね!

ドライブ帰りの幻想的な虹

トイプードルの“ちゃちゃ”ちゃん。ドライブの帰りに幻想的な虹に遭遇し、思わず記念撮影。普段はわんこのコスプレ「#ワンココスプレ」も楽しんでいるそう。この日もクルマに施されているユニオンジャックと合わせたコーディネートがお似合いですね♪ おしゃれを楽しみながら、たくさんの素敵な景色に出会えるといいですね!

神様の使者、鹿と一緒に……

旅先で遭遇した鹿との出会いの場面。奈良公園に生息し、国の天然記念物に指定されている鹿は、一説によると1,300年前から奈良にいるそうです。古都、奈良の文化を見守ってきた鹿と、クラシックなMINIがとってもマッチしている味わい深い1枚です。

波乗りライフを楽しむわんこ

イングリッシュコッカースパニエルのコーダくん。なんとドッグサーフィンの選手としても活動中なんです! 2020年の夏には世界大会にもビデオエントリーしたそう。波乗り後の夕焼けが、充実した一日を物語っていますね。海の彼方には赤く染まった富士山も望み、見事な1枚です。いろいろな海へ旅をして波乗りライフを楽しんでくださいね。

一人(猫)前のキャンパー

tamakiyui_tlさんの猫のマイケルくん。ハーネスをつけて「準備は万端、早く行くよ~! 」とキャンプを楽しみにしている気持ちが伝わってくる1枚です。キャンプは荷物が多くなってしまいがちで、がんばって減らしてもJeepのラゲッジルームは満杯に。マイケルの爪とぎタワーも忘れずに持って出発します。マイケルくんがだんだんと一人前(一猫前? )のキャンパーになっていってますね♪

みなさんの「#旅の思い出とクルマ 」は?

旅をすると、想像していなかった景色や世界に出会えるのが新鮮ですよね。飼い主さんが家族同然のわんこや猫ちゃんと一緒に旅を楽しんでいる様子は、とても癒されます。また、意外な動物との出会いがあるのも旅の面白いところ。

 

もし「#旅の思い出とクルマ 」 や 「#犬のいる暮らしとくるま 」が撮れたら、ぜひ投稿してくださいね。みなさまの素敵な写真をお待ちしています。早く、心おきなく旅を楽しめるようになりますように。

この記事をシェア