アイキャッチ

公開:2021.5.24
更新:2021.5.24

仲良しなクルマたち [#旅の思い出とクルマ]

外出先の駐車場に入ったとき、自分のクルマと同じ車種やお気に入りの車種を見かけると、ちょっとうれしくなったり、つい隣に停めてしまったりすることはありませんか? クルマが並んでいる光景は、不思議な魅力がありますよね。Instagramに「#旅の思い出とクルマ」として、クルマ同士が仲良く並んだ写真をたくさん投稿いただきました。

目次

指でつくったフレームの先に見えるのは……

こちらは千葉県の房総半島、相浜漁港で撮影された1枚です。時間帯は夜のようですが周囲はぼんやりと明るく、どことなくノスタルジックな雰囲気がただよっていますね。指でつくったフレームの向こう側にあるのは、ピンクのムーヴキャンバスと赤のSWIFT。「かわいい」と「カッコいい」クルマ、それぞれの個性が光っていますね。

これぞ威風堂々! 

高く澄み渡る青空の下に、勇ましいメルセデス・ベンツ Gクラス(ゲレンデヴァーゲン) が肩を並べています。カメラの位置を地面の近くまで下げたアングルが迫力満点! 堂々としたたたずまいが効果的に表現されていて、並んでいると、カラフルな色合いはもちろん、それぞれのクルマの個性もばっちり伝わります。このまま荒野を走り出しそうなワイルドな雰囲気が魅力的な1枚です。

旅のはじまりの地・日本橋にて

頭上を覆う高速道路に手が届きそうなこの場所は、東京の日本橋。その橋の中央に立つのは麒麟の像です。どことなく無機質な都会の空間に、2台のMINIが彩りを添えていますね。日本橋といえば、東京から西へと向かう東海道の出発地点であり、旅のはじまりの場所です。ハンドルを握って行く先には、きっと何か新しいことがはじまりそうな気配がしますね。

クルマの女子会!?

見晴らしのいい高台に集まった5台のクルマたち。鮮やかなイエロー、深みのあるブルー、そして空よりも明るいスカイブルーと、みんな文句なしにかっこいい! こちらは女子会の1コマだそうで、これだけビビッドなカラーが一度にそろうのも納得です。同じ車種なのに、よく見ると少しずつクルマの表情が違っていて、細やかなところにもオーナーさんの個性が感じられますね。

赤と緑のクリスマスカラー

赤と緑、そしてシャンパンゴールドのクルマがお行儀よく整列して駐車しています。よく見ると港の近くのようで、クルマの後ろにはボートが見え隠れ。この3色のクリスマスカラーのクルマたちはどこにいても目立ちますし、かわいいですね。このダイハツ ミラジーノは、気に入ったご友人が2台立て続けに購入したとのこと。クルマへの愛情が感じられる1枚となりました。

クルマの後ろ姿も素敵です♡

堤防に並び、仲良く海を眺めている2台のクルマ。クルマの写真というと、フロント部分を写しがちですが、お尻から写した写真もこんなにかわいいんですよ。梅雨の晴れ間の1コマだそうですが、空にも、海にも初夏らしさがあふれていて、日差しを浴びて輝くクルマもうれしそう。自宅の近くでこんな景色が見られるなんて、素敵ですね。

おしゃれなクルマとおしゃれなわんこの4ショット!

駐車場に並ぶMINIと、おそろいのウェアを着た2匹のわんこたちのショットです。ピカピカのボディにクルマや人影が映りこみ、何やらにぎやかそうな雰囲気。ここでは、この2台以外にもたくさんのMINIが並び、MINIが好きな人たちが一堂に会していたそう。わんこもたくさんのMINIたちに囲まれ、ワクワクしてるかも!? 隣同士に並ぶブラックとホワイトのカラーが対照的でとってもおしゃれな1枚です。

フォトジェニックなコペン3台でパチリ 

黄色いヘリコプターの前に、フォトジェニックなダイハツ コペンが仲良く並んでいます。こちらは鹿児島県にある鹿屋航空基地史料館での1枚です。ヘリコプターと一緒に写真を撮れるスポットは多くありませんので、なかなかのレアショットではないでしょうか。頭上に広がる秋の雲が季節感たっぷりで、こんな日に仲間とオープンカーで走ったら気持ちよさそうですね。

クルマたちにレンズを向けて

クルマをカメラに収めるとき、どんなふうに撮影していますか? たまにはほかのクルマと一緒に撮ってみると、いつもの愛車がかわいく見えたりカッコよく見えたりと、違った魅力を発見できるかもしれません。愛車を友だちや大切な人のクルマと並べると、クルマ同士も仲良く見えてくるから不思議ですよね。

暮らしとくるま編集部では、Instagramで「#旅の思い出とクルマ」や「#犬のいる暮らしとくるま」の投稿を募集しています。 撮影場所や周囲の安全に配慮しながら、クルマのツーショットやグループショットにチャレンジしてみてください!

この記事をシェア