プレゼンテーション1

公開:2021.1.15
更新:2021.3.23

「#旅の思い出とクルマ」 フォトコンテスト受賞作品発表!

「#旅の思い出とクルマ」をテーマに、2020年11月16日(月)~11月30日(月)までInstagramとFacebookでフォトコンテストを開催しました。本当にたくさんの素敵な投稿を、ありがとうございます! 「#旅の思い出とクルマ」フォトコンテストに関わっていただいたすべてのみなさまに、心より御礼申し上げます。今回は、応募総数1,292作品の中から選ばれた11作品をご紹介いたします。写真を見て、旅に出たような気持ちになっていただけたらうれしいです。

目次

【ドローンをプレゼント!】

幸せの黄色いクルマで仲良しキャンプ

【審査員コメント】

愛車のルノーカングーでアウトドアを楽しんでいるshacocoro_yuさん。

手に入れたばかりの赤いタープを張れるベストスポットを発見!

イチョウの木漏れ日の中でウクレレを演奏しながら、デイキャンプを楽しんでいる様子がまるでCMのように絵になっていますね。 幸せの黄色いクルマと黄色のイチョウと赤いタープの色彩が豊かで素敵な作品です。これからも愛車でアウトドアを楽しみながら、たくさん旅とクルマの思い出をつくってくださいね!

【オートバックスグループギフトカード2,000円分をプレゼント!】

ドライブ中の車内も思い出の1ページ

【審査員コメント】

niccha_nさんの愛車は、ご両親と一緒に出かけたくて選んだクルマだそう。

後部座席から聞こえてくる笑い声で、運転席や助手席に乗っていても思わず笑顔になります。 クルマでお出かけした先での思い出とともに、車内での思い出も印象深く記憶に残りますね! クルマの中にたくさんの笑顔があふれていて、幸せな気持ちになる一枚です。

京都までロングドライブ!

【審査員コメント】

ライトアップされた京都の伏見稲荷大社とクラッシックなミニクーパーの「和×洋」が映える作品。京都まで愛車とのロングドライブで、sigma_inoueさんはこの日が初めての伏見稲荷大社の参拝だったそう。

この日はあいにくの雨だったようですが、空の暗さでライトアップされた伏見稲荷大社がより際立ち、味わい深い一枚になっていますね。

猫と一緒に、デイキャンプを楽しむ

【審査員コメント】

tamakiyui_tlさんと猫のマイケルくんと西丹沢のキャンプ場に出かけたときの一枚。マイケルくんはキャンプ2回目のようで、すっかり慣れたご様子です。ジープの荷台からテント設営をしているパパを応援しているのかな? ハーネスをつけてお行儀よく座っている姿がとっても愛らしい作品です。

旅の楽しさを思い返す……青い海と空の絶景

【審査員コメント】

2020年はなかなか遠出ができなかった一年。agatha_agasaさんの写真は、2015年の9月に訪れた山口県の角島大橋と愛車の映る―枚です。BMWのオープンカーと広がる青い海と空。この作品からは、夏の暑さと旅行の楽しさを感じます。まるでお出かけしたような気分になる、かっこいいクルマと見事な絶景がすばらしい作品です。

初めて見た気球との思い出の一枚

【審査員コメント】

「愛車のホンダビートと気球」の一枚でコンテストにご応募いただいたymbeatさん。この日初めて見た気球と愛車をベストショットで撮れて大満足。カラフルな気球と黄色いクルマと雲のかかった青空が、彩り豊かで思い出に残る作品ですね。まるでクルマ自身も空と気球を眺めているように感じる素敵な作品です。

山中湖から富士山を望む

【審査員コメント】

壮大な富士山と愛車の日産スカイラインのどちらも主役になっている迫力のある作品。

富士山にかかった雲までも絶妙なバランスで、見た人の印象に強く残ります。miki_chr21さんはクルマと風景の写真をたくさん撮っていて、クルマでさまざまなところにお出かけしているようです。「#旅の思い出とクルマ」を楽しんでいるのが伝わります。

わんこと一緒に、安全運転で帰りま~す

【審査員コメント】

旅行先からの帰り支度中に、トヨタFJクルーザーのリアウィンドウからひょっこり顔を出したw.anfasyさんのわんこたち。楽しいお出かけだったのか、名残惜しそうな姿が愛おしいですね。帰り道もしっかり安全運転で帰っていただいたようで、なによりです!

やわらかな色味の黄葉と2匹のかわいいわんこ、男前なFJクルーザーが目を惹く作品です。

幻想的な天空の池

【審査員コメント】

鏡のように水面に映った空が、どこまでも広がり幻想的な風景の一枚です。撮影場所は、長野県の絶景ポイント「天空の池」。撮影するまでの道中には4輪駆動車でないと走行困難な場合があるほどの悪路があるそうで、gibby_bisukeさん は2輪駆動車で苦労しながらも無事に到着したとのこと。苦労したかいもありましたね!

親子で楽しむVANLIFE

【審査員コメント】

トヨタハイエースを購入して、初めて浜辺での車中泊をしたときの一枚。hinachi430さんとお子さまは早朝の気持ちいい空気を吸いながら浜辺のお散歩を楽しんだそう。お散歩で身体を動かした後の朝食はいつもよりおいしく感じたことでしょう。 仲睦まじくVANLIFEを楽しまれている姿が素敵な作品です。

大好きな愛車と夕暮れ時に……

【審査員コメント】

海外赴任から帰任して念願のBMW M2を手に入れたというcafeconleche_jp_mさん。

早速シルバーウィークのプチ旅で、愛車と約30年ぶりの千里浜なぎさドライブウェイへ。夕焼けのタイミングを見計らってこの作品を撮影したそうです。ハートの中に愛車を入れていて、M2への愛情を感じます。 夕焼けと懐かしい場所と大好きなクルマ。旅の充実感が伝わってくる作品です。

あなたの「#旅の思い出とクルマ」は、なんですか?

今回は、「#旅の思い出とクルマ」フォトコンテストの受賞作品を審査員コメントとともにご紹介させていただきました。どの作品も、色鮮やかな風景と愛車との思い出を切り取った素敵な写真でしたね。また、今回ご紹介できなかった作品の中にも、まだまだ素晴らしい作品が多数ありました。みなさまにご応募いただいた作品は、今後、少しずつ記事やSNSの中で、ご紹介していきますね。

 

なかなか思うようにお出かけできないとき。そんなときには過去にの写真を整理して、旅の思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア