キャッチ_差し替え済み

公開:2021.8.24
更新:2021.8.24

空も海も! クルマと見つけた「青」の思い出

青といえば、どこまでも広がる空や、自然の壮大さを感じる海の色です。青を上手に使ったファッションは、涼しげでさわやかなイメージで、クルマのカラーとしても人気ですよね。そこでInstagramで、「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」のハッシュタグに集まった「青」が映える写真を7点ご紹介します!

目次

青空と海をバックに集合♪ ダイハツ ムーヴキャンバスたち

青といえばまずイメージするのが、空と海の組み合わせ! どこまでも晴れわたる空がまぶしくて、照りつける太陽のジリジリとした熱まで伝わってくるかのような1枚です。耳をすませば、波の音やカモメの鳴き声が聞こえてきそうなエメラルドグリーンの海をバックに集合しているのは、色違いのダイハツ ムーヴキャンバスたち。お行儀よく整列しているコロンとしたシルエットのクルマたちは、まるでミニカーみたいにかわいらしいですね。

青いクルマで久々の帰郷

青いクルマの前でワクワクした表情を浮かべているのは、ゴールデンレトリバーのゆずちゃんです。この日は久しぶりの実家への帰省だそう。家族でのお出かけが大好き! という気持ちが伝わってきますね。実家のおじいちゃんからいつもよりおやつをたくさんもらえるのも、ゴキゲンな理由のひとつでしょうか? ゆずちゃんの嬉しそうな表情に癒やされる1枚です。

ハレ空に映える!生える? ヤシの木のちょんまげフォト

青空にぽっかりと浮かぶ白い雲。ここは海外? いいえ、ネット上で「ガマフォルニア」と呼ばれる愛知県蒲郡市の西浦シーサイドロードです。視界に広がる空と海、そしてヤシの木がある風景は、まるでアメリカの西海岸、カリフォルニアのようですよね。青いホイールが映えるHonda S660に、屋根から伸びるヤシの木が武士のちょんまげのように見えて、かっこいいのにユーモアもたっぷりな1枚です。

大好きなケーキを食べてニンマリご満悦♡

青と白のさわやかなボーダースタイルがよく似合っているのは、ボストンテリアのみこしちゃん。フード付きの洋服がとってもオシャレです。3歳のお誕生日のお祝いに大好きなケーキを食べて「ニンマリ大満足!」のワンショット♪ カメラ目線もばっちり決まっていますね。まっすぐこちらを見つめるクリっとした真ん丸おめめが、なんだかJEEP Wranglerと似ていてまるできょうだいのようです。

船とクルマ。それぞれの目的地を目指して

船出を見送るかのような青のメルセデス。クルマと船、それぞれの旅の途中で偶然出会ったようなストーリー性が感じられます。まるでお互いの旅の幸運を祈っているかのよう。雲間から漏れる光が反射してキラキラ輝く海面と、海よりも青いクルマ。時間を気にせず、じっくり眺めていたい味わい深い1枚です。

田園風景によくなじむ「青い」アジサイとクルマ

山あいに広がるのどかな田園風景を望むように、青空カラーのHonda フィットクロスターがたたずんでいます。その手前には、道路沿いに植えられた青いアジサイがしっとり咲き誇っています。 梅雨の晴れ間に、こんな自然豊かな道をドライブしたら、気持ちがいいに違いありません。青いクルマが、一瞬、アジサイのように見えてしまうほど景色になじんでいますね。思いきり深呼吸しておいしい空気を胸いっぱい吸い込みたくなるような、おだやかな雰囲気に癒やされます。

赤く色づく紅葉にクルマの青さが際立つ1枚

「青」と「紅」のコントラストが映えるこちらの写真には、まるで絵画のような気品が漂います。真っ赤な紅葉の大樹の隣には青のフォルクスワーゲン ゴルフが並び、お互いが主役のように引き立てあっていますね。晴れ渡った秋空の淡い青の中、鮮やかな色が際立ちます。秋の空気を感じる1枚ですね。

涼やかな青色で思い出を彩ろう

#旅の思い出とクルマ」と「#犬のいる暮らしとくるま」の投稿から、涼やかな「青」をテーマにお届けしました。クルマの青が魅力的な写真や、自然の青に癒やされる写真、ワンポイントの青に注目した一枚など、素敵な写真ばかりです。思い出が1枚できたら、ぜひハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくださいね。

【暮らしとくるま】公式Instagram

https://www.instagram.com/kurashi_kuruma/?hl=ja

この記事をシェア