pixta_78063495_M

公開:2022.7.29
更新:2022.7.29

緊張でドキドキ! 期待でワクワク! はじめての運転の思い出

免許を取ったばかりのときは、まだ慣れない運転に不安でドキドキしつつも、これからはクルマでどこにでも行けるという特別なワクワク感がありますよね。だんだんと運転に慣れてきてからまだ運転がぎこちなかったころを思い出すと、なんだか微笑ましいような恥ずかしいような気持ちになる方も多いのではないでしょうか。 今回は、RoomClipユーザー様に、「はじめての運転」をしたときの思い出を振り返っていただきました。

目次

はじめての運転でドキドキ! 手に汗握る緊張感と達成感

・はじめての運転で大阪の街中を通ることになり、片側5車線の道路にあたふたしました。なんとか郊外まで運転したときには、緊張で汗だくになっていました。(広島県 30代)

 

・早く運転したくて、18歳になったときに運転免許を取得しました。はじめて自分のクルマを運転したときのドキドキと嬉しさは、今でも思い出すことができます。(香川県 30代)

 

・免許を取得したその日に、教習所から家まで自ら運転して帰りました。はじめての運転は緊張して、いっぱいいっぱいだったので、クルマの走行速度も遅くなっていたかも……と思います。でも、無事に帰宅したときの運転をやり遂げた達成感と感動は大きかったです。(埼玉県 40代)

★DSC_8347

運転の練習に付き合ってくれた家族に感謝

・免許取得後、自分のクルマを購入したときは、今でもすごくワクワクしたことを覚えています。免許を取ったばかリの私を父が心配して、毎週、運転の練習に付き合ってくれました。途中にある喫茶店の駐車場で車庫入れの練習をしたあとに、父と一緒にそのお店のコーヒーを飲んだことはいい思い出です。(埼玉県 40代)

 

・まだ免許をとってから間もないとき、よく祖父が運転の練習として一緒にクルマに乗ってくれました。いろんな道を走ったり、近所をドライブしたり。あのころの思い出がたくさんあります。(香川県 30代)

pixta_49216554_M

・免許を取得してからの10年間は、まったく運転をしませんでした。ペーパードライバーから引っ越しを機に運転しようと決意。夫に練習に付き合ってもらって、運転できるようになりました! 今ではすっかり運転に慣れて、近所のショッピングモールまでクルマで行けるようになり、いい気分転換になっています。(広島県 30代)

 

・免許を取得したばかりのころ、クルマの運転に慣れるために、今は亡き父と一緒に早朝ドライブに出かけていました。今となっては懐かしい思い出です。(広島県 40代)

pixta_87303809_M

・免許を取りクルマが納車されてから、はじめて運転したのは勤めていた会社への通勤。当時、たまたま会社が近かった父と一緒にクルマに乗って通勤していました。わたしがクルマを運転して自分の会社に着くと、そこから先は父がクルマで自分の会社へ。さらに帰り道も、父が会社まで迎えにきて、わたしの運転にバトンタッチし、家まで一緒に帰っていました。今ではスイスイと運転ができるのは、父が練習に付き合ってくれたおかげと感謝してます!(宮城県 20代)

初々しかったころの経験を大切に、クルマでの新しい思い出づくりを

pixta_84607513_M

免許を取ったばかりで、運転するたびに緊張と期待で胸がいっぱいだったあのころ。苦労したこともあったけれど、一生懸命がんばったいい思い出ですよね。

 

クルマで目的地へ着いたときの達成感、心配しながらも練習に付き合ってくれた家族への感謝の気持ち……はじめての運転だったからこそ、一つひとつの経験が強く心に残っているのではないでしょうか。

 

初々しい運転をしていたころの思い出を大切にしながら、これからもたくさん運転して、新たな楽しい思い出を積み重ねていってくださいね。

この記事をシェア