pixta_76651406_M

公開:2023.4.4

しっぽを振ってハッピー! クルマが大好きなわんこたち

ドライブが好きな人がいるように、クルマに乗るのが大好きなわんこもいます。身体全体で嬉しさや喜びの感情を表現するわんこを見ていると、一緒にいる私たちまで幸せな気持ちになりますよね。今回は、RoomClipユーザー様にドライブ好きのわんこたちとのほっこりするエピソードを教えてもらいました。

目次

クルマで行くお散歩は、いつもよりワクワク!

pixta_34847365_M

・ドライブが大好きな愛犬は、家から駅までの短距離の移動でさえも大喜び。クルマの鍵を持っただけで、一緒にドライブに行けるのを期待して、嬉しそうに駆け寄ってきます。(千葉県 40代)

 

・私はドライブが好きなので、どこへ行くのも自分で運転してお出かけしています。最近の密かな楽しみは、家族がいない日に愛犬を乗せて一緒に公園へ行くこと。公園では仲良しの“犬友”に会えるので、わんこもクルマで散歩に行くのが大好きみたいです。(茨城県 40代)

 

・自分は人間だと勘違いしているわが家のわんこは、クルマに乗ると、いつも楽しい場所に連れて行ってもらえると思い込んでいるようです。行き先が大嫌いな動物病院のときでも、そうとは知らずに嬉しそうにクルマに飛び乗ります(笑)。(神奈川県 40代)

pixta_81535590_M

ちょっと切ないけれど、あたたかい気持ちになる。愛犬との幸せな思い出

・大きなわんこと暮らしていたときに、クルマも大きいものに買い替えて、いろいろな場所へ遊びに行きました。病気で愛犬が亡くなった後も、一緒に出かけた思い出は、ずっと私の宝物です。(東京都 40代)

pixta_74422027_M

・うちの犬が若くて元気なときは、よくドッグランまでドライブしていました。年をとるにつれ、クルマは犬にとって欠かすことのできない移動手段となり、亡くなる前は病院へ通う手段として……。あの子の“犬生”が充実したのは、クルマがあったからこそだと思います。(兵庫県 40代)

 

・まだ私が免許を取ったばかりのころ、ドライブするたびに、窓からの風を気持ちよさそうに感じていた愛犬の姿が忘れられません。今はペットを飼っていませんが、思い出すたびに微笑ましい気持ちになります。(神奈川県 50代以上)

pixta_86293696_M

わんこも一緒に楽しいドライブ旅行へ

・幼少のころから夏休みの恒例行事は、家族でクルマに乗って隣県へ旅行することでした。結婚して自分の家庭を持っても変わることなく、年に1〜2回のクルマに乗って家族旅行をしています。わが家のわんこももちろん一緒。これからも、家族みんなで仲良く旅行を楽しみたいです。(千葉県 40代)

pixta_98747075_M

・愛犬を連れて初めてドライブ旅行したときに、目的地へ向かう途中で犬の具合が悪くなり吐いてしまって、私も汚れてしまいました……。この経験から学び、旅行中は愛犬のためにこまめに休憩して、車内の手の届く範囲にタオルやティッシュを配置するなど、備えを万全にしました。その甲斐もあってか、今では愛犬も私たちも、快適に長距離ドライブを楽しめるようになりました。(神奈川県 40代)

001523091382010

・わが家では、旅行に必ずわんこを連れて行くため、移動手段はいつもクルマです。先代犬も二代目犬も一緒に、数えきれないほど日本各地を旅してきました。愛犬と過ごす車中は、和気あいあいとした雰囲気で、とても居心地のいい空間です。これからもたくさん旅して、楽しい思い出をつくりたいと思います。(岡山県 50歳以上)

わんこも、大好きな人と一緒のドライブが大好き

pixta_74422998_M

大切な家族のわんことは、どこへ行くにも一緒にいたいし、幸せを分かち合いたいですよね。わんこたちも、大好きな人と過ごす時間が幸せで、ドライブ中にそばにいられることが嬉しくてたまらないのかもしれません。

Instagram「#犬のいる暮らしとくるま」では、ドライブ好きなわんこたちの微笑ましい姿がたくさん集まっています。ぜひ大切な家族との思い出の1枚を投稿してくださいね。

この記事をシェア