pixta_57698491_M

公開:2019.10.29
更新:2021.6.3

アクセサリーソケットにすっきり収納! USBチャージャー

クルマでの移動中に、スマホやタブレットなどの充電をする方は多いですよね。 アクセサリーソケット(シガーソケット)からUSBチャージャーを使うとき、もっとコンパクトでシンプルなものが欲しいと思いませんか? そんな方におすすめの、アクセサリーソケットにすっぽり収まるUSBチャージャーをご紹介します。

目次

コンパクトに収納できるUSBチャージャー

お出かけ先でたくさん写真を撮ったあとやロングドライブ中に思わぬ渋滞に巻き込まれたときなど、ふと気づいたらスマホのバッテリーが少ない! と困った経験はありませんか?

 

最初からUSBソケットが付いているクルマだったら充電コードですぐに充電できるけれど、USBソケットが付いてないクルマの場合は、アクセサリーソケット(シガーソケット)にUSBチャージャーを後付けして、そこからスマホを充電している方が多いのではないでしょうか?

 

私の場合は、たくさんソケットのある車載充電器を使っていましたが、結局、いつも使うのはスマホの充電用にUSBソケット1つだけ。

それならできる限りコンパクトで、はじめからついている純正品のようなUSBチャージャーを探して見つけたのが、「超コンパクト車載充電器 MPA-CCU11BK」です!

超コンパクト車載充電器 MPA-CCU11BK
MPA-CCU11BK_パッケージ

凹凸なく収まって車内になじむ

さっそく使ってみると、アクセサリーソケットにすっぽり収まって、凸凹がなく見た目にもスッキリ!黒い色は車内になじみますし、使わないときはアクセサリーソケットの蓋を閉めれば、ホコリやゴミが入る心配がありません。

なにより、はじめからそうだったかのように、「きちっと収納できている」という感覚が、とても気持ちいいです。

すっぽり収まる

取り出したいときも簡単

ここまでピッタリ収納されてしまうと、取り出すときに専門の工具が必要かと思いましたが、そんなことはありません。

取り出すときは、本体の赤い部分を軽く引き、出てきた棒を掴んで引っぱれば簡単に取り出せます。

取り出し棒

車内がすっきりシンプルに見える気持ちよさ

この小ささと5Vということで、充電スピードはかなり不安に思いましたが、実際に使ってみると、特に急いで充電したいシーンでなければ、何も問題を感じませんでした。

 

それよりも、車内がすっきり整ったように見えて、想像以上に満足です!

クルマの中ではスマホの充電だけでいいという方や、使わないときはすっきり収納しておきたいという方におすすめの「超コンパクト車載充電器 MPA-CCU11BK」。

ほんの少しのことなのに、車内が過ごしやすい空間になると、うれしくなりますよね。

 

コード付き

この記事をシェア