pixta_57698491_M

もの活用術

2019.10.29

アクセサリーソケットをすっきり収納!USBチャージャー

クルマでの移動中に、スマホなどの充電をする方は多いと思います。 アクセサリーソケットからUSBチャージャーを使っている人に、アクセサリーソケットにすっぽり収まるサイズのUSBチャージャーをご紹介します。

コンパクトで出っ張らない!USBチャージャー

最初からUSBソケットが付いているクルマだったらいいけれど、付いてない場合はアクセサリーソケット(シガーソケット)にUSBチャージャーを後付けして、スマホなどを充電している方が多いのではないでしょうか?

コンパクトでアクセサリーソケットにすっぽり収まるUSBチャージャーがあるんです。

 

私も今まで、他のクルマで使っていたUSBチャージャーを使っていたのですが、たくさんソケットがあっても、いつも使うのはスマホの充電用にUSBソケット1つだけ。それなら新しいものを買おうとした時に見つけたのがこれです!

MPA-CCU11BK_商品単体
MPA-CCU11BK_パッケージ

コンパクトに収まって車内になじむ

アクセサリーソケットにすっぽり収まって、飛び出さないサイズになっています。かゆい所に手が届く感じがいいですよね。

色も黒なら車内になじみますし、使わない時はアクセサリーソケットの蓋が閉められるので、ホコリやゴミが入る心配がありません。

すっぽり収まる

取り出しも簡単

取り出す時は、赤い部分がを軽く引っ張り、引きだした棒を掴んで引っ張れば、簡単に取り出せます。

取り出し棒

実際に使ってみましたが、こんなに小さいのにスマホの充電速度が遅いと感じることもなく、問題ありませんでした。

何より見た目がすっきりしているのが気持ちいいです。ちょっとしたことかも知れませんが、細かい部分まで自分好みのシンプルな雰囲気になるとうれしくなりますね!

コード付き

この記事をシェア