IMG_3397

ぷちDIY

2019.12.14

クリスマス気分を盛り上げる! クルマにリースを飾りましょう

クリスマスリースをクルマの外に飾るDIYを前回ご紹介しました。クルマにリースを飾ると、家族や知人だけでなく通りすがりの方々まで、かわいい〜と大好評! 今回は、みんなが飾ったリースの写真をお見せしちゃいます。お家だけじゃもったいない! ぜひ1度、クルマにリースをつけてみて!

リースを飾って、私らしいクルマに

クルマって買うときにはデザインや色、オプションにもこだわるものの、買った後に自分らしくアレンジするのは、かなり難しそうでハードルが高いですよね。

 

また、市販されているものは、車種ごとに形や仕様が決まっていて、なかなか自分の好みに合う商品やデザインを探すのがムズカシイ…

 

リースなら好みのデザインで手づくりでき、基本的に車種は関係ありません!

私らしいクルマに一歩近づく、クリスマス時期に合わせたリースを飾った写真をご紹介しちゃいます!

コペン

シンプルなシルバーに、赤のアクセントを!【日産 セレナ】

はじめにご紹介するのは、シルバーのセレナ。

普段は、シンプルで汚れも目立たなく使いやすい色ですが、ちょっと無難かも。クリスマスだし、派手に赤とゴールドをあしらったリースを飾って、ゴージャスな雰囲気をだしました。

セレナ
アップ_セレナ

緑のリースでナチュラルに【ホンダ フィット】

同じくシルバーのクルマにリースを飾ったもの。

リースがグリーン系なので、同じシルバーでもナチュラルな印象になりますね。

アップ_フィット
フィット

オレンジ色に、ほんの少し柔らかさをプラス【ダイハツ コペン】

コペン

ビタミンカラーで元気になるオレンジ色のコペン。

クルマだけでもかわいいのですが、スポーティな走りが自慢のコペンは、クルマ好きなおじさまにも人気の車種。コペン女子としては、クルマのかわいさをもっと表現すべくリースを飾りつけました! すると、全体的に柔らかく、ガーリーな印象になってませんか?

 

駐車場などで通りかかる女性から、「あっコレかわいい〜」と言われるたびに、子どもやペットを褒められたようでうれしくなります!

アップ_コペン
見物

人の多い場所で駐車していると、クルマとリースを見ている人がたくさん!

クルマでもお家でも、クリスマス気分に

クルマもお家も、お気に入りの場所にリースを飾って、クリスマス気分を盛り上げちゃいましょう!

ジムニー

人気のジムニーにもリースを

小鳥

小さなリースは小鳥も大好き

かなえさん

車内に飾っても

お家

もちろんお家で楽しんでも。夜景を臨む窓辺に

ラパン

ラパンにもリースでおしゃれに

リースを飾るときに気をつけてほしいこと

クルマにリースを飾って長く楽しむために、取りつけ方や天気などちょっとだけ気をつけましょう。

 

✓ 飾りの花やビーズなどが落ちないように、グルーガンでリース台へしっかり固定する

✓ リースが走行中に落ちないように、結束バンドなどでクルマにしっかり固定する

✓ 自然素材の花は雨に濡らさないようにする(運転しない時は、シャワーキャップなどで保護するといいです)

正直、リースを飾るときはちょっと恥ずかしいかも…と思っていましたが、つけてみたら、周りからの反応がとっても良かったです!

 

クリスマス気分を盛り上げるリースをお家に飾るだけじゃもったいない! ぜひクルマにも飾って楽しんでみてください。

この記事をシェア