01繧「繧、繧ュ繝」繝・メ

もの活用術

2019.12.16

スポーツ好きのあの人に。かわいいボール型のスピーカー

音楽を聴くのは好きだけど、わざわざスピーカーを購入しようとまでは思わなかったわたし。スマホやPCのスピーカーモードで十分だと思っていたのですが…。
そんなわたしが、本当にほしいと思えるスピーカーに出会ってしまったのです。 プレゼントにもオススメな、リアルでかわいいボール型Bluetoothスピーカーを紹介します。

見た目も音質も優秀なボール型Bluetoothスピーカー『Curacion(クラシオン)』

今回紹介するのは、『Curacion(クラシオン)』というボール型Bluetoothスピーカーです。それぞれバスケットボール野球ボールサッカーボールの3つのタイプがあります。

実際に我が家でも使ってみました。

接続は、スマホやPCなどにBluetoothでつないで簡単に完了します。ワイヤレスなので、お家に飾るのにも、クルマに持っていって使うのにも便利です。

 

また、手に持ったときの触り心地もよく、本物のボールのような質感がたまりません!

 

こういう商品は見た目だけじゃないかと思って、音楽を再生してみたところ…音質もいい!

かわいい見た目ですが、やはりスピーカー。
スマホやPCのスピーカーモードで聴く音楽よりも、ずっと高音質・大音量でした。さらに、2台の同じタイプのクラシオンを同時接続すると、大迫力のステレオサウンドに。

 

「わざわざスピーカーを購入しなくても…」と思っていたわたしですが、クラシオンを使ってみて、音楽を聴くことが前よりずっと楽しくなりました。

スポーツ好きな人も、そうじゃない人も一緒に楽しめる本物らしさ

05謇九→繝帙y繝シ繝ォ

スポーツに疎いわたしですが、本物の野球ボールのようなクオリティにうっとり。縫い目もリアルでコロッとした見た目なのにスピーカーだなんて、そのギャップがなんだかかわいいんです。

 

学生時代に野球部に所属していたわたしの夫も、そのクオリティに「おおー! 」と感嘆の声をあげていました。触り心地もリアルなため、昔を思い出したようで、クラシオンを手に持ってボールを投げるフリをし、突然キャッチボールの練習をはじめました(笑)。

 

触ってみてもチープな感じがしない「本物らしさ」があるので、スポーツ好きな人には特に喜ばれそうです。

ピカピカ光る! 空間を演出してくれるイルミネーション機能を搭載

03繝阪が繝ウ2
03繝阪が繝ウ

リアルな見た目や音質以外におもしろいなと思ったのは、イルミネーション機能を搭載しているところ。

 

ユーザーマニュアルを読む前にボタンをいろいろと押していたら、イルミネーション機能のスイッチを知らず知らずのうちにONに。
すると、クラシオン(バスケットボールとサッカーボール)が、ピカピカときれいに光りだしたのでびっくり。

 

まさか光るとは思っていなかったので、かなり驚きました。音楽と一緒に、ビジュアル面でもとことん楽しませてくれるスピーカーです。

08蜈・崕荳ュ

音楽プレイ時間は最大8時間。付属しているUSBケーブルからPCなどにつないで充電することが可能です。

部屋を楽しませてくれるアイテムに!

07繝倥y繝シ繧ケ繝帙y繝シ繝ォ

野球ボールタイプは、飾り用のバットと人工芝が付属

わたしが抱くスピーカーのイメージは、黒いボディ、スッキリとしたデザインといった良くも悪くもとにかくシンプルなもの。

 

だけど、リアルでかわいいクラシオンは、部屋を楽しませてくれるアイテムとしても活躍してくれます。かわいいといっても、スポーティなかわいさなので、我が家にある家具やインテリアとの相性抜群。

02繝上y繧ケ繧ア

バスケットボールタイプは、付属品箱がコート柄のプリント

6_サッカーボール

サッカーボールタイプ は、人工芝が付属

オートバックス公式ネットショップのほか、一部のロフトでも販売されています!

価格はネット販売価格(税込)で、野球ボールタイプが4,398円、バスケットボールタイプサッカーボールタイプが4,948円です。

スポーツ好きのあの人へのプレゼントに最適

スポーツ好きの友達や恋人へのプレゼントに。

学生さんなら、部活の先輩や顧問の先生へのプレゼントにもいいかもしれません。

 

きれいにラッピングされた箱をあけたら「ボール型のスピーカーがでてきた!?」なんて、間違いなく意外性があります。

もしも、わたしがプレゼントされる側だったら、思わず「ふふっ」と笑顔になりそうです。

 

スポーティなかわいさがあるクラシオン。性別や世代を選ばないデザインと音楽で楽しませてくれますよ。

文・写真/Haruka Yamasaki

この記事をシェア