2

公開:2021.1.26
更新:2021.6.3

XOOPAR BOYって知ってる? プレゼントにも最適で可愛いポータブルBluetoothスピーカー

ドライブを楽しく盛り上げるものの一つといえば音楽! マイカーのときはもちろん好きな音楽を流しながらドライブを楽しむことができますが、レンタカーやカーシェアリングの場合は自分のスマホがカーオーディオに対応していないことも……。そんなときに、持ち運びできるポータブルBluetoothスピーカーの「XOOPAR BOY TINY(ズーパーボーイ タイニー)」が便利なんです。

目次

ポータブルBluetoothスピーカーがあれば、どこでも音楽を楽しめる♪

どこにでも持ち運べて、ワイヤレスで音楽を楽しめるポータブルBluetoothスピーカー。

クルマの中には車載用カーオーディオがあり、マイカーをお持ちであれば、「なんでわざわざポータブルスピーカーを使うの? 」 と不思議に思う方もいるかもしれません。

 

一方で、最近ではレンタカーやカーシェアリングでクルマを利用する人も増えてきていますよね。レンタカーやカーシェアリングの場合、スマホに入っている音楽を再生できるオーディオ機能に必ずしも対応しているとは限りません。

 

私も、旅行先でレンタカーを借りた際に、Bluetooth付きのオーディオがないことに加え、USBケーブルをつないでも自分のスマホが対応していない古い機種のカーナビゲーションにあたってしまい、聞きたい音楽を十分に楽しめなかった悲しい経験があります……。

そんなときにポータブルBluetoothスピーカーがあれば、自分のお気に入りの音楽を簡単にどこでも楽しめます!

かわいらしいXOOPAR BOY(ズーパーボーイ)って知ってる?

XOOPAR BOYとは、コンパクトなサイズのポータブルBluetoothスピーカーのシリーズ。

3

「X5 XOOPAR BOY STEREO Bluetoothスピーカー XBOY31007 オレンジ」

大きさやカラーバリエーションも豊富でフォルムも可愛い、注目のスピーカーです!

また、2020年11月から新しく発売された「XOOPAR BOY TINY(ズーパーボーイ タイニー)」は、手のひらより小さいサイズのXOOPAR BOY 2台がセットになっています。

6

XOOPAR BOY TINYは、高さ5.1×幅4.8×奥行4.1cmで35gの軽さ!

2台のXOOPAR BOY TINYは、自動でペアリング(2台を接続)し、ステレオサウンドで楽しめます。もちろん1台ずつでも使用可能ですよ。

 

さらにXOOPAR BOY TINYには、スマホでの写真撮影のときに、XOOPAR BOY TINYでシャッターボタンが押せるリモートセルフィ―機能や持ち運びに便利なストラップがついています。

1596694337S4C

リモートセルフィ―機能

また、音楽を再生するとイルミネーションが光り、赤から緑など数種類の色に変化します!

13

ゆっくりと色調が変化するので目でも楽しめます

小さいながらもさまざまな機能がついているのが魅力的!

XOOPAR BOY TINYを連れて、さっそくドライブに!

5

助手席前のスペースに仲良く並ぶXOOPAR BOY TINY

スピーカーに少しこだわりのある私は、クルマの中はエンジン音や風の音などもあるし、この小さなスピーカーでどこまで聞こえるのかな? と思っていました。

実際にクルマの中で聞いてみると、コンパクトながらもしっかりとしたサウンドに驚き!

まるでXOOPAR BOY TINYが歌っているかのように聞こえます。

ちょこんとしたフォルムもとっても可愛い♡

 

今回は2時間ほどのドライブだったのですが、バッテリーも全く問題ありませんでした。

最大音量で2~3時間、50%音量で4~5時間近く連続再生でき、こんなに小さいのに十分楽しめます。

 

XOOPAR BOY TINYを置くときは、運転の邪魔にならず、きちんと固定できるベストポジションを探しましょう。

助手席前のスペースだと滑り止めがなかったので、カーブや坂道でこんな状況になりかねませんよ。

8

こんな風に転がってしまうとかわいそう……

置き場所としては、ドアポケットやドリンクホルダーの中に入れるのが良いかなと思います。

9

ドアポケットに入れても可愛い

運転席・助手席の左右にあるドリンクホルダーに一台ずつ入れると、ステレオサウンドが楽しめてよかったです。(せっかくの可愛さは見えませんが……)

10

小さくて持ち運びにも便利なので、旅行先や海・BBQなどのアウトドアに持って行くのにもよさそうですね! 運転中にカーオーディオ、屋外ではXOOPAR BOY TINYで音楽を楽しむのもおすすめ。

11

キャンプで音楽があるとコーヒーを飲みながら優雅な時間が過ごせそう

おうち時間でもXOOPAR BOYは大活躍!

近頃、おうち時間が増えて運動不足が気になるところ……。

私の場合は、そんなときもXOOPAR BOY TINY で好きな音楽を流しながら、筋トレやストレッチ、簡単なエクササイズなどを楽しんでいます。

スマホから直接音楽を流すより、可愛いXOOPAR BOY TINYから音楽を流した方が迫力のある音になるので、エクササイズの気分が盛り上がります!

12

インテリアにも馴染みます

ほかにも料理中やリラックスタイムなど、おうちでも抜群に活躍してくれていますよ。

防水機能はないので、残念ながらお風呂には一緒に入れません。

ちょっとしたプレゼントにもいいかも!

誕生日や記念日、送別会の際、ちょっとした贈りものをするときに、何をプレゼントした方がいいかなぁって迷うことってありますよね。

可愛い見た目や機能性に加え、小さくて置き場所にも困らない「XOOPAR BOY TINY」ならプレゼントにも最適です!

 

私だったら、旅行やアウトドアが趣味の友人にプレゼントしたいですね。

xooparプレゼント➂
xooparプレゼント⑥

可愛くて機能的なXOOPAR BOYシリーズがあれば、暮らしの中で音楽をもっと楽しめますよ!

この記事をシェア