No.5_RoomNo.196046_smileysmiley_2

公開:2020.7.6
更新:2021.3.25

わたしだけの特別な空間 #MyCarRoom ~自慢のVAN LIFE編~

お部屋を自分好みにしたいのと同じように、クルマの中も自分だけの特別な空間に演出したい! そんな風に思っている人は多いはず。今回の「#MyCarRoom」では、VAN LIFEでアウトドアを楽しんでいる方をご紹介します。

目次

まるでリビング!? 本格的なDIYでカスタマイズした#MyCarRoom

基本はおうち時間LOVEな筆者ですが、お出かけをしない生活がしばらく続くと、無性にアウトドア欲がわいてきます!!

アウトドア好きの方々の中には、クルマで車中泊できるようにカスタマイズしている方も数多くいますよね。「キャンピングカーで車中泊」なんて、とっても憧れます!

 

車中泊のように、クルマの中で、食事も寝泊りもしてしまうようなライフスタイルのことを「VAN LIFE」と呼んで、欧米などでは密かに注目されているようです。

 

今回の「#MyCarRoom」では、そんなクルマでアウトドアを楽しんでいるみなさんの写真を紹介していきます。

日本最大級の住まいとインテリアの写真投稿サービスの「Room Clip」に投稿していただいた方の中から、“自慢のVAN LIFE”をテーマに選びました。

#MyCarRoom① 車中泊旅をするために思いっきりDIY(photo by retreatさん)

No.7_RoomNo.195003_retreat_1

天井収納から換気扇作成まで、思いっきりDIYを楽しんでいるretreatさん。木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気に、マクラメのタペストリーやランタンをつるして、アウトドア感を演出されていますね。アウトドアだけでなく、隠れ家のように普段から過ごしたくなる空間です!

#MyCarRoom② こんなクルマでキャンプしたい! カリフォルニアスタイルのくつろぎスペース(photo by smileysmileyさん)

No.8_RoomNo.196046_smileysmiley_1

キャンピングカーのソファをベットにカスタムしたsmileysmileyさん。

大人二人が寝られる広々空間でお昼寝にもよさそう。しかも実はソファーだけでなく、車内全体をDIYしていらっしゃいます。

No.5_RoomNo.196046_smileysmiley_2

こだわりとセンスを感じるだけでなく、居心地もよさそうな空間です!

#MyCarRoom③ 木漏れ日の中でいつもと違う朝食を(photo by NAOMIさん)

No.9_RoomNo.307760_NAOMI_1

ハイエースを自分仕様のアメリカンビンテージ風にしているNAOMIさん。ちょっと気晴らしにドライブして、いつもと違う景色で朝食を食べるなんていうのもいいかも! 天気がいい日にコーヒー片手に本を読みながら、過ごしたい空間ですね。

自慢のVAN LIFEでドライブをもっと楽しく

どの方も自慢のVAN LIFEでアウトドアを楽しんでいて、うらやましい限りです!! 写真を見ているだけで、クルマで海やキャンプに行きたくなってきますね。

 

最後に、車内のDIYを自分で実施される方は「VAN LIFE」を安心・安全に楽しんでいただくため、クルマのDIYについては、道路運送車両法にある保安基準の要件を満たしていることを確認いただいた上で車内のDIY・カスタマイズをしてくださいね。

 

自分のお気に入りのインテリアをクルマに持ち込んで、“自慢のVAN LIFE”を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

出典:見せてね!カーインテリア【ルームクリップ株式会社】

https://roomclip.jp/contest/983

【関連記事】わたしだけの特別な空間 #My Car Room ~デニムづかいが素敵なカーインテリア編~

https://www.kurashi-kuruma.com/article/202005196149

【関連記事】お部屋のようにカーインテリアを楽しむ方々をご紹介♪

https://www.kurashi-kuruma.com/article/202003244949

この記事をシェア