アイキャッチ画像

公開:2021.6.18
更新:2021.6.18

置くだけ! 「Dr.DEO(ドクターデオ)」の除菌・消臭効果でクルマを快適な空間に

クルマの中はニオイがこもりがちです。ドライブスルーでテイクアウトした食べものやペットのニオイなどに悩まされている方も多いのではないでしょうか。今回は消臭効果に加え、空間に浮遊する菌やウイルスの除去もできる除菌・消臭剤「ドクターデオプレミアム」の置きタイプを紹介します。

目次

除菌・消臭効果の高い「Dr.DEO(ドクターデオ)」って何?

車内に置くだけで除菌・消臭効果をもたらす「Dr.DEO」シリーズをご存じですか? 「Dr.DEO」には、スプレータイプやエアコン取付タイプなどいろいろな種類があります。特にゲルを使った置き型は、車内空間を快適に保ちたい方におすすめの自動車用除菌消臭剤です。

見出し1画像

「Dr.DEO」には、医療機関や飲食店などで使用実績のある「安定化二酸化塩素」が含まれています。悪臭成分を酸化分解しウイルスや菌に付着して、強力除去してくれる頼もしい存在!

ゲルタイプなら、ゲル表面での除菌・消臭が可能で、さらに気化したゲルが車内の空間に広がり、浮遊するニオイの元や菌、ウイルスに付着し除去します。夏場で約1か月、冬場で約2か月と長い持続期間が特徴です。

さらに「ドクターデオプレミアム」は、「Dr.DEO」シリーズの中でも消臭性能200%(メーカー従来品比較)と期待大です!

※成分の広がりや効果・持続性は使用環境によって異なります。

いざ設置! 一晩で食べ物のニオイが気にならない!?

ドクターデオプレミアム 置きタイプ D224」をさっそく使用しました。準備は簡単! フタを開け、付属の薬剤をゲルの表面に振りかけます。しだいに薬剤が溶けていくのがわかりました。

ドクターゲオ開けた状態

フタをしっかり閉め、ドリンクホルダーやドアポケットに置きます。付属されている両面テープで固定できるため、走行中でも倒れません。また、ゲルなので、うっかりひっくり返しても、いきなり中身がこぼれる心配がないのもうれしいですね。

3-1

わが家の愛車、Honda N-ONE(型番DBA-JG1)のドリンクホルダーにもしっかり収まりました

3-2

同じく、ドアポケットにもすっぽり

わが家は、車内で子どもがお菓子を食べたりジュースを飲んだりすることが多く、いろいろなものが混じったニオイが悩み。

しかし「ドクターデオプレミアム 置きタイプ D224」を置いて一晩経つと、ほとんどニオイが気にならなくなっていました。置くだけでいいので、かなりお手軽。また、無香料なので、みんなが乗るクルマに使いやすくて助かります。

 

ちなみにクルマ用消臭剤としての「Dr.DEO」シリーズには、気になるところに直接噴射するスプレータイプや、スチームタイプ、シート下タイプ、エアコン取付タイプがあり、さらにお部屋専用のラインアップもあります。置き場所や使い方に応じて、お好みのものを選べますね。

スチームタイプの使い方はこちら:ダブル効果がすごい! 「消臭+除菌」アイテムで車内を清潔空間にしよう

クルマに「Dr.DEO」を置いて、みんなが気持ちいい空間にしよう

締め見出し画像

ブラック×レッドのパッケージもかっこいい!

スペースを取らず、ドリンクホルダーにも設置できる置き型の「Dr.DEO」。
空間のさまざまなニオイの元・菌・ウイルスにしっかり付着。車内空間を消臭・除菌してくれます。小さなお子さまやペットがいるご家庭には特に重宝されそうですね。

 

人やペットのいる空間は、いつでも気持ちよくいたいもの。「Dr.DEO」で、快適な空間をキープしましょう!

 

 

文・写真/はるまき

この記事をシェア