アイキャッチ

公開:2021.7.16
更新:2021.7.16

やっぱりお外が好き! [#旅の思い出とクルマ、#犬のいる暮らしとくるま]

クルマに乗って、キャンプやピクニック、旅行などのアウトドアへ出かけた思い出。家族や愛犬との写真を整理したり、新しい生活様式の中でも工夫しながら楽しんだりした方々がいらっしゃいます。Instagramに投稿いただいた「#旅の思い出とクルマ」や「#犬のいる暮らしとくるま」から、アウトドアで楽しんでいる作品をピックアップしました! 写真を見るだけでもクルマのある暮らしの楽しさが伝わってきて、楽しい気持ちになりますね。

目次

ロングドライブお疲れさまでした!

ギュッと抱っこされているのは、ワイヤーダックスの唄ちゃんと麦ちゃん。往復1,000kmを超える遠征は、いろいろ思い出深いできごとがあったみたいですね。ロングドライブでは、hanauta63さんもハンドルを握り、運転を満喫されたとのこと。頼りになるシボレー アストロと、唄ちゃんと麦ちゃんのぬくもり。人も犬もクルマも、旅に出たみんなの絆が深まったことを感じますね。

ねぇねぇ、これ乗っていい?

真っ赤なオープンカーに乗って得意げなのは、ポメラニアンとトイプードルのMIX、ポメプーのRosey(ロージィ)ちゃん。タイヤに上手に脚を乗せていて、バランス感覚ばつぐん! このクルマはキャンプ場のカートでしょうか? 「これに乗りたい! 」と言わんばかりの好奇心いっぱいの表情を見ていると、カートがRoseyちゃんのマイカーのようにも感じます。開放的な高原のさわやかな空気も写真から伝わってきますね。

これから始まる体験にワクワク♡ ドキドキ

kaoriiiii1105さんからは、家族キャンプの記念写真を投稿していただきました。キャンプ場に着いたタイミングとのことで、クルマにはまだたくさんの荷物が積まれています。これからテントやタープを張って、アウトドアご飯の準備をして……楽しい時間の始まりですね! おそろいのTシャツを着た仲良し姉妹は、きっとたくさんのワクワクした体験ができたのでしょうね。

これぞ、サーフィン犬!

サーフボードに乗っているCoda(コーダ)くんは、犬用ウェットスーツを着込んでこれからサーフィンです! Codaくんは、なんとサーフィン犬で、飼い主さんと一緒にサーフボードに乗って波乗りを楽しんでいるとのこと。愛犬と一緒に海に行けるだけでも楽しいのに、一緒に波乗りできるだなんて、もっと楽しいに違いありません! 青い空とキラキラ光る海がきれいで、心地いい波の音が聞こえてきそうですね。

まるで3きょうだいのようなダイハツ ハイゼットカーゴ

自分たちの背より高いススキに囲まれた野原を、元気いっぱいに進んでいく姉妹。枯れた木の枝や葉っぱが晩秋の雰囲気を漂わせますが、楽しそうな表情にママと姉妹のいるところだけポッと明るく見えますね。しかも笑顔の3人のお供をするダイハツ ハイゼットカーゴは、クルマというよりもう一人のきょうだいのよう。空は曇っていますが、もし雨が降り出してもダイハツ ハイゼットカーゴがいてくれれば安心です!

抱きしめたらお日さまの匂いがしそう!

アメリカ映画に出てきそうな、ピックアップトラックの荷台で大きな口を開けているのは、柴犬のすぬきちくんです。ポカポカの日差しに照らされ、もふもふの毛並みが黄金色に光っています。抱きしめたらお日さまの匂いがしそう! お昼寝してもよし、原っぱで遊んでもよしのキャンプ日和に、すぬきちくんのテンションも最高潮なことがうかがえる表情とシッポです。

天国に旅立った愛犬との思い出

こちらは2017年に、キャンピングカーを借りてお出かけしたときとのこと。桜と青空のコントラストが、さわやかな春の訪れを感じさせてくれます。あたたかな日差しの下でほほえんでいるわんこは、2020年に天国へと旅立ったボーダーコリーの奈々ちゃん。ほのぼのとした雰囲気で、しあわせな気持ちを思い起こさせる一枚です。

クルマと一緒に、かけがえのない瞬間を残そう!

お出かけの数だけ思い出が生まれ、旅を重ねるほどに大切な人や愛犬との絆が強くなります。それだけでなく、一緒にお出かけしたクルマへの愛着も増していきますよね。

 

みなさんも、かけがえのない一瞬を閉じ込めた一枚を残してみましょう。見返すたびに、そのときのあたたかな気持ちや想いがよみがえってくるはずですよ。

この記事をシェア