折りたたみバケツ【アイキャッチ画像】

公開:2021.8.17
更新:2021.8.17

スッキリ収納できる折りたたみバケツ! 使い方次第で活用シーンが広がる優れモノ

「お家に1つは必要だけど収納場所に困る」、その代表例がバケツではないでしょうか。しかもよくあるバケツはどれも生活感や存在感たっぷりで、おしゃれとはほど遠い印象です。そんな悩みを解決してくれたのが、この「折りたたみバケツ」! コンパクトに折りたためるうえ、高さが変えられることによって使い方に広がりも。今までのバケツに比べて便利さがアップします。

目次

バケツは便利だけど、使わないときは収納に困る

洗車や庭仕事、洗濯物や靴などのつけ置き洗いにと、1つで何役もこなしてくれる便利なバケツ。活用シーンはとっても多いのですが、収納に場所を取られるのが難点ですよね。

 

みなさんのお家では、どこに収納していますか? ベランダに置いたり、洗車グッズやお掃除用品を入れてクルマの荷室に置いたりしても、かさばる上にいざ使うときに中身を取り出す手間がありますよね。そんな「なんとかならないかな……」という思いを解消してくれるのが、「ISETO 折りたたみソフトバケツ」です。

【リサイズ】IMG_3200

折りたたんでコンパクトに収納できるバケツが便利

折りたたみバケツは、その名の通り、たたむと数センチ程度の厚さになり、収納場所に困りません。例えば、室内なら脱衣所の棚や玄関のシューズボックスに、クルマなら荷室のデッドスペースに置くなど、スキマがあればスッキリ収納できます。また、リュックやバッグに入れることもできるので、アウトドアに持っていくのにも適しています。

【リサイズ】IMG_3230

つまり、広げれば十分な大きさになって使い勝手がよく、たためばコンパクトに収納もできるという優れモノなのです!

折りたためば厚さcmに!? 組み立ても簡単

【リサイズ】IMG_3213

いろいろな用途を考えると、ある程度の容量は欲しいバケツ。この「ISETO 折りたたみソフトバケツ」は、容量7.8Lタイプで、十分な量の水を入れて運ぶことができます。素材はシリコンで、カラーバリエーションもイエロー、ブルー、グリーンと3種類あり、鮮やかなビビッドカラーで気分も上がり作業がはかどりそう。

 

直径はフック部分と持ち手を入れると約33cm、高さは広げた状態で約23cm、折りたたむと……なんと約5cmになります!

【リサイズ】IMG_3200
【リサイズ】IMG_3209

バケツを広げるときは手を底面に押し当てながら、反対の手で持ち手を上に引っ張れば、簡単に広がります。

【リサイズ】IMG_3226

たたむときは、バケツの縁を両手で持って上から下に垂直に力をかければOK。蛇腹に折れにくい箇所があったら、そこを指で押しこんであげれば、たたみやすいですよ。

置いて使うときは深さ調整も簡単にできるので、用途別にいくつもサイズをそろえる必要はありません。また、日本製で丈夫なつくりなので、これひとつあれば長く使えそうです。

フックで簡単収納! 置き場所にも困らない

【リサイズ】IMG_3203

折りたたみバケツは、使い勝手がよいうえにコンパクトに収納できるのが一番の魅力。フック穴を使えばぶら下げ収納もできるので、洗濯機ラックにひっかけて、ちょっとしたスキマを活用できるのもうれしい。フック穴にカラビナを付けてもいいかもしれませんね。

 

普通のバケツはかさばって、しまいにくくて取り出しにくいのがネックでしたが、折りたたみバケツは簡単に出し入れできるので、日常的に使いやすくなりました。またシリコン部分もそれなりに厚みがあるので、ソフトな素材ながらも耐久性もありそうです。

折りたためるから持ち運びもラクラク!

折りたたみバケツは収納場所に困らず、出し入れも簡単なので、洗車やベランダで水仕事をしたいときなど、使いたいときにすぐ使えるのがポイントです。携帯性に優れていて用途も広いので、お出かけ先でのソトアソビにもいろいろな使い方ができます。

プレゼンテーション1

・キャンプで汚れた食器を洗い場まで運ぶときの容器に
・氷や水を入れて飲み物や食材を冷やす簡易クーラーボックスに
・高さを調整してペットの水飲みに
・アウトドアで遊んで汚れた手足を洗うときに
・濡れたり汚れたりしたものを入れて持ち帰る容器に
・子どもの遊び道具入れに etc…

また、かさばらないので防災用品として備えておくのもおすすめです。

日用品で生活に彩りを加えるのにぴったりのアイテム!

【リサイズ】IMG_3266

バケツは活用シーンが多いからこそ、使いやすさもデザインも満足いくものを使いたいですよね。「ISETO 折りたたみソフトバケツ」なら、ビビッドカラーでかわいいので、彩りを演出するアイテムになりそうです。そのうえ折りたたんでコンパクトになるので、収納しやすくいだけでなく持ち運びも便利。使いやすい折りたたみバケツは、一家にひとつのマストアイテムですね。

 

文/写真 倉林 慈英

この記事をシェア