アイキャッチ (1)

公開:2021.11.4
更新:2021.11.5

ドライブ、旅先で見つけたハッピーな「黄色」たち

空気が澄んで、木々たちが色づく秋。美しい景色を見ながらのドライブは、すがすがしい気持ちになりますね。「#旅の思い出とクルマ」「#犬のいる暮らしとくるま」のハッシュタグに、ドライブや旅行先で切り取った「黄色」の美しい写真をたくさん投稿いただきました! ドライブ先で見つけた、ハッピーな黄色たちをお楽しみください。

目次

富士山と淡い黄色のカングーがコラボ!

日本のシンボル・富士山と、フランス生まれのルノー カングーのコラボ写真です。カングーの黄色は、やさしい色合いで気分を明るくさせてくれます。初夏の爽やさが伝わってくる一枚ですね。よく見ると、車窓からボストンテリアのわんこ達が顔をのぞかせています。例年6月に山梨県で開催される、ディスクドッグの大会出場後に撮った写真とのことです。鮮明に見える富士山が、頑張ったわんこたちを称えているかのようですね。

黄色の夕焼けは晴れの前兆?

黄色を中心としたグラデーションが美しい夕焼けと、ダイハツ ムーヴキャンパス。ピンク色のクルマが夕暮れの世界とあわさって、メロウな雰囲気に。薄紫に黄色、オレンジと、変わりゆく空の色を見ていると、どこか懐かしいような気持ちになりませんか? 大気が澄んでいると夕焼けが黄色になり、翌日は晴れになる前兆だとか。これだけきれいな黄色の空なら、きっと明日は晴れますね!

まるでカーテンのような、黄色に輝く銀杏並木

「これぞまさしく銀杏並木のカーテン! 」といった写真です。同じ黄色でも、手前の輝く黄色と奥の緑が少し残っている黄色のコントラストが美しく、絶妙な立体感が出ています。撮影場所は奈良県天理市の銀杏並木とのこと。葉が黄色に色づく季節は、道ゆくクルマがこの風景を楽しんでいることでしょう。

黄色のホンダ ビートでわんこ達と紅葉狩り

赤やオレンジ、緑色のグラデーションが美しい紅葉を背景に、主役となるのは鮮やかな黄色のホンダ ビート。秋の澄んだ空気の中、オープンカーでのドライブはとても気持ちよさそうですね。わんこ達にとって初めての紅葉狩りだそうで、今まで見たことのない風景に驚いているのかもしれません。オープンカーからこちらを見ているわんこ達の表情を見ると、ワクワク感が伝わってきますね。

黄色のカングーとともに日の出を求めて

朝日で明るくなってきた空に、ステキな笑顔の2人とわんこ1匹。そして黄色のカングーが全体のあたたかみを加えています。カングーの黄色のほかに、セイタカアワダチソウや空、ワンピース……すべての色が調和し、おしゃれな仕上がりに。翌年の年賀状の写真にした1枚とのことで、見ているこちらも幸せな気持ちになりますね。

黄色 × オレンジのカラフルな仲間たち

オレンジの航空機と、黄色のMINIが並んでいます。2台のビタミンカラーが、見ている人を元気にさせてくれますね。写真は、静岡県浜松市の佐鳴湖近くの喫茶店で撮られた一枚。展示されているレトロな航空機は以前、自衛隊で使われていたものだそう。かつて日本の空を守っていた飛行機が、いまはこの地でクルマたちの旅を見守ってくれているのかもしれません。

幻想的な世界でキツネを探して……

黄色く色づく落ち葉が広がる世界に現れた、クラシックMINI。写真いっぱいに広がる黄色のじゅうたんに、クルマが長い影を落として幻想的な秋の光景をつくり出しています。こちらは大阪と奈良の県境にある「信貴生駒スカイライン」にて。紅葉狩りのついでに散策をしていたときの写真で、この辺りでキツネの目撃情報があったようです。豊かな自然に誘われて、キツネも顔を見せてくれていたかもしれないですね。

思い出の写真を見返して、お出かけ気分を味わおう

みなさまの思い入れを感じる、「黄色」が際立つ写真7点。こんなにステキな写真を見ていると、楽しかった旅先やドライブの記憶を思い出しそうですね。

 

暮らしとくるまの公式Instagramでは、クルマとの生活を楽しむ写真をたくさん紹介&募集しています。みなさまのステキな写真に、「#旅の思い出とクルマ」もしくは「#犬のいる暮らしとくるま」のハッシュタグをつけてください。投稿をお待ちしています。

この記事をシェア