くるまデコABアイキャッチ用

公開:2023.1.20
更新:2023.2.1

ほんのちょっとの「#くるまデコ」で、車内に自分らしい彩りを

クルマの中をお部屋のように自分らしい空間にできたら、きっと毎日のお出かけが楽しくなりますね。でも、何からはじめたらいいかわからない……そう悩んでしまうのなら、まずは小物を飾ったり、好きな柄や色のクッションを置いたり、クルマの空いたスペースにお気に入りを飾るところから始めるのはいかがでしょうか? 今回は、Instagramのハッシュタグ「#くるまデコ」に寄せられた、思わずマネしたくなる楽しい投稿を集めました。

目次

ラブラドール・レトリバーと一緒に楽しむメキシコ風のパーティー空間!

1

Photo by cherry_cafe_labrador さん

カラフルなガイコツが並ぶメキシコ風のガーランドとフラッグガーランドを重ね合わせて、荷室でパーティ気分を満喫! にぎやかなデザインのガーランドの下で、優雅にくつろぐ2匹のラブラドールレトリバーの姿がなんともほほえましい光景です。cherry_cafe_labradorさんいわく、「旅もパーティーもできる私のお部屋、大好きなクルマ」とのこと。ちょっとした工夫で、いつでもどこでもクルマを自分らしい空間にできることを教えてくれる1枚ですね。

思わず笑顔に。癒しを与えるパンダのぬいぐるみ

2

Photo by mixjuicesan さん

助手席の背面に飾られているのは、ゆるっとした雰囲気が愛らしい麦わら帽子を被ったパンダのぬいぐるみ。朝早くからクルマでキャンプに出かけた mixjuicesanさんご家族は、野外キャンプを満喫してクタクタに疲れ帰宅したそうです。

ご夫婦で荷室に積んだ荷物を下ろしながら、三番目の娘さんが座っていた辺りをふと見ると狭いところにギュッと入って、こちらを見ているパンダのぬいぐるみが!?

遊び疲れた娘さんの忘れ物のあまりにも愛らしい姿ご夫婦で思わず笑顔にその日の疲れが一気に吹き飛ぶ、癒し効果100%の娘さんの行動とパンダのぬいぐるみがかわいすぎますね!

視界に入るたびに心が和む。フレンチブルドッグのディフューザー

3

Photo by handworksoctsix さん

クルマのエアコン吹き出し口に取り付けられているのは、愛くるしいフレンチブルドッグのお顔。こちらは、ハンドメイド作家として活動されるhandworksoctsixさんが制作したクルマ用ストーンディフューザーです。まんまるの黒い瞳に、口からペロッと舌を出して、耳をピンと立てた姿は、フレンチブルドッグのかわいさが余すことなく表現されています。愛くるしいフレンチブルドッグの表情は、視界に入るたびに心が和みそうです。手づくりならではのあたたかみあるオリジナルのカー用品がひとつ車内にあるだけで、クルマの中がやわらかい雰囲気になりますね。

車内のリアガラスをナチュラルに彩るマクラメガーランド

4

Photo by obacampergorie さん

内装がウッド仕立てのGORDON MILLER MOTORS(ゴードン ミラー モータース) GMLVAN C-01のリアガラスに飾られたマクラメ編みのガーランド。

のゆったりとした編み込みとボリュームのあるタッセルが目を惹きますね。マクラメ編みならではのエキゾチックな雰囲気を醸し出しつつ、クルマと調和したナチュラルさが魅力す。マグネットを使ってマクラメガーランドをリアガラスにつけただけで、クルマが一気におしゃれな空間になります。車内を自分らしく彩るアイテムに出会えたら、クルマにいるのがもっと楽しめそうですね!

お子さまたちと仲良しなリスザル

5

Photo by shantian4227 さん

後部座席上部にあるアシストグリップからぶら下がるリスザルのぬいぐるみが、なんともユニークな1枚です。shantian4227さんの子どもたちと一緒に後部座席に仲良く乗っていて、家族にとって欠かせない存在なのでしょうね。なかなかものを飾る場所が少ない車内で、アシストグリップを活用した素敵なアイデアです。小さなお子さまのいるご家庭なら、後部座席にぬいぐるみを置くと子どものお友達のような大切な存在になるかもしれませんね。お子さまの送迎や買い物など、日々のドライブが楽しくなりそうです。

西海岸風の爽やかな車内に溶け込むおしゃれなわんこ

6

Photo by nono.2409 さん

花模様やストライプ模様の布製のフラッグガーランドとクッションカバーにフワフワのマットで彩られたルノー カングー。爽やかでおしゃれな西海岸風の車内で、トイプードルの埜乃(のの)ちゃんがキョトンとした顔でこちらを見ている姿がたまらなくかわいいですね。飼い主であるnono.2409さんは、ののちゃんとカングーの名前を合わせて「ノノングー」と呼んでいるそうですが、その呼び名がとてもしっくりきますね。西洋海岸風の車内とファッションリーダーなわんこのベストショットです。

まずはちょっとした「#くるまデコ」からはじめませんか?

クルマの中に、お店で見つけたぬいぐるみを置いてみたり、自分好みのガーランドで荷台を飾りけたり、快適にするアイテムを置いてみたり……#くるまデコは大がかりなDIYだけではなく、ちょっとした飾りからはじめることができます。一番大切なのは、自分が少しでもワクワクとした気持ちになる空間にすること。クルマの中を少しでも自分らしい空間にできたら、ぜひ「#くるまデコ」のハッシュタグをつけて教えてくださいね。

この記事をシェア