pixta_37769620_M

公開:2023.2.14
更新:2023.3.24

見慣れた景色も輝いて見える! 新しいクルマを買ったときの思い出

クルマの購入は、長い人生の中でも大きな買い物のひとつ。新しいクルマでのドライブは、見慣れた景色でさえも輝いて見えるくらいのとっておきの出来事になりますよね。買う前にどの車種にしようかなと悩む時間も、まだ慣れていない車内で過ごす新鮮な時間も、すべて特別な思い出です。今回はRoomClipユーザー様に、新しくクルマをお迎えしたときの思い出を振り返っていただきました。

目次

人生初のマイカーは、大切な相棒

・免許を取得して初めて購入したクルマは、ダイハツ ミラジーノでした。人生初のマイカーだったので、かわいくて仕方がありませんでした。当時はカーナビゲーションがなく方向音痴の私は苦労しましたが、地図を見ながら友達と一緒にいろいろな場所にドライブしたことは、いい思い出です。(大阪府 30代)

pixta_93620457_M

・初めて自分のクルマを持ったときは、家以外でもくつろぐことができるもう一つのお部屋を持った気持ちになれて、うれしかったです。(大阪府 40代)

 

・一目惚れして購入した初めてのクルマが、もうすぐ10年目になります。今ではそんなに珍しくないレトロ風なデザインのクルマですが、見るたびに「やっぱりかわいいな」と思います。お手入れを頑張って、これからも大切にしていきたいです。(香川県 20代)

pixta_25822616_M

・社会人になって2年目のころ、トヨタのヴィッツを、ローンを組んで購入しました。愛車に乗って、好きな音楽を聴きながら実家に帰ったり、会社の友達と買い物や旅行などドライブに行ったりと、楽しい時間を一緒に過ごしました。当時お付き合いしていた彼氏との別れ話をしたときや、仕事で辛いことがあったときには、クルマの中で泣いていたのも、今では良い思い出です。長く大切に乗っていたのですが、結婚して子どもができたので、もう少し大きいクルマに乗り換えるため手放すことに。ヴィッツは独身時代の私にとって大事なパートナーでした。(千葉県 40代)

クルマを迎えたことで、広がった世界

・2年くらい前に購入した小型車のダイハツ ミゼットで、四国方面に3日間のひとり旅へと出かけました。小さな愛車が私を知らない世界に連れて行ってくれて、感動の涙が出るほど充実した時間を過ごせました。おばあちゃんになっても、ずっと相棒と一緒にお出かけして、ワクワクした気持ちを共有していきたいです!(茨城県 40代)

 

・学生のころに初めて自分のクルマを持ちました。愛車に乗って、いろいろな場所へ出かけたことが、今でも楽しい記憶として残っています。(東京都 20代)

pixta_85569688_M

・ずっと夢だったローバーミニを購入して、クルマを受け取ったその足で旅行に出かけました。慣れないハンドル操作やクルマの扱いに苦労しましたが、海沿いを走りながら窓から入る潮風が最高に気持ち良かったです。(栃木県 30代)

人生の節目に迎えたクルマと一緒に幸せな日々を

・昔、夫と結婚してすぐに、一緒にクルマを買いに行きました。人生の中で高い買い物を夫婦で悩みながら選んだときに「家族になったんだなぁ」としみじみ実感しました。今でも新婚時代のうれしい思い出として心に残っています。(大阪府 30代)

pixta_53672108_M

・第一子が産まれるタイミングで、新車を購入しました。クルマを迎えてから今年で9年となりますが、子どもは3人になって家族も増えました。クルマは、これまで無事故で故障もなく、よく頑張ってくれています。沖縄の離島で生活しているので、本島へ出るときは長距離ドライブです。こまめにメンテナンスをして、これからも大切に乗り続けていきます。(沖縄県 30代)

クルマに乗って過ごした時間は、いつまでも心の中で輝き続ける

たくさんの期待と喜びのなかお迎えした新しいクルマ。ドライブするたびに「買ってよかったな」という満足感があったり、車内で過ごす時間が「幸せだな」という幸福感で満たされたり……クルマとの思い出は、いつまでも心の中で輝き続けます。

 

もし、ワクワクするようなクルマとの思い出がありましたら、Instagram「#旅の思い出とクルマ」に投稿して、大切な思い出を残しませんか?

pixta_54151016_M

この記事をシェア