目次

マルチ保冷シートの包み方

シートの中央に包むものを置き、シートの左右を折りたたみます。

00_折りたたみ方_01中央に置く_完成
00_折りたたみ方_02左右をたたむ

中央に置いたものを包むように手前側を折りたたみます。

00_折りたたみ方_04_先を折り込む

シートの先端を軽く折り込むとキレイにたためます

ボタンのついている奥側を手前に折りたたみ、ヒモをぐるりと巻きつけます。ボタンの周りにヒモを巻いて留めたら完了!

00_折りたたみ方_06_ボタンの周りをくるくる

シートタイプ(風呂敷)なので、形や大きさを選ばずに包むことができます。

00_折りたたみ方_07_完成

使わないときは折りたたんで、コンパクトに!

クルマに常備しやすく、エコバッグやカバンの中に入れて持ち運びがしやすい形状です。冷たいものをお買い物したときに重宝しますね。

00_折りたたみ方_08_使わないときはコンパクトに

コンパクトなサイズなので持ち運びもラクラク

003車内で

冷たいお茶やお菓子もマルチ保冷シートに包んで温度をキープ

001車内で

車内で飲食をするときのランチョンマット代わりにも

冷たいものを買ったときに、サッと包んだり広げたりできるマルチ保冷シート。暑い夏の日でも、ひんやりと冷たい飲み物や食べ物を楽しませてくれます。

 

夏のドライブを快適にしてくれる便利なアイテムを、お気に入りの生地で手づくりしてみるのも楽しそうですね。

001アイキャッチ

この記事をシェア