サムネイル

公開:2021.3.23
更新:2021.3.31

大好きな愛車、大切な人とのドライブ [#旅の思い出とクルマ]

クルマでのお出かけは、「どこに行くか」と同じくらい「誰と一緒に行くか」も重要ですよね。見慣れた公園や見知らぬ旅先でも、大切な人とのお出かけは特別な思い出になります。「#旅の思い出とクルマ」で投稿いただいた、人との絆が感じられる写真7枚をご紹介します!

目次

秋の日差しに照らされて、何を想うのか……

秋の日差しを受けて、金色の波のように輝く草原と光の方へ続く道路。その道中にたたずむ女性は、少しまぶしそうに秋めいた空を見上げています。女性のガーリーなファッションと、たくましいフォルムをしたスズキエスクードのギャップが素敵ですね。 優しい光の輪が、被写体の魅力をより引き出している1枚です。

この後まさかの悲劇が……!? 忘れられないデイキャンプ

アウトドア雑誌の表紙になりそうなこちらの写真。群馬県の四万湖で、デイキャンプとカヤックフィッシングを楽しんだときのワンショットとのことです。クルマのバックドアはサンシェード代わりに、トランクはテーブルになっているようで、クルマが大活躍しています。しかしこの後、カヤックフィッシング中にうっかり釣り竿を湖に落としてしまったそう! いろいろな意味で忘れられない1枚ですね。

愛車と一緒に、思い出のレトロなパン屋さんでお買い物

思い出めぐりの旅の途中、まるで絵本に出てきそうなレトロなパン屋さんでお買い物。こちらのお店は通っていた高校の学食に入っていたそうで、当時できなかった大人買いをして大満足した様子です。 当時は気づかなかった「あのパン屋さんが、こんなにレトロでかわいかったなんて! 」という感動も加わり、高校時代の懐かしい思い出に新しい記憶がさらに重ねられたのではないでしょうか。大人になってから、改めて魅力を再発見することってありますよね。

少年の真剣なまなざしの先には……

クルマに荷物を詰め込んで、2泊3日キャンプ旅行にお出かけしたときの1枚です。キャンプ飯の定番といえば、直火で楽しむバーベーキュー! 真剣なまなざしで一生懸命に火おこしをする、少年の姿が頼もしいですね。火がつかないとお肉が食べられませんから、責任重大です。自分で準備したご飯をお腹いっぱい食べて、たくさん遊んだことは、最高の思い出になったのではないでしょうか。

ドローンを駆使した撮影で、まるで映画のワンシーンのよう!

こちらの1枚は、クルマで波打ち際を走れる石川県の「千里浜なぎさドライブウェイ」でのショットです。カメラ搭載のドローンを駆使した上空からの撮影は、まるで映画のワンシーンのような仕上がりになっています。砂浜と青い海のコントラストが鮮やかで、余計なものが一切写っていないのがポイント! 開放的な雰囲気が素敵ですね。

姉妹のはずんだ声が聞こえてきそう!

写真の主役は、おそろいのレギンスでコーディネートしたかわいい姉妹です。お姉ちゃんの幼稚園がお休みの平日に、紅葉のきれいな公園へお出かけしたときのひとコマだそう。クルマのボンネットに座った2人が見つけたのは、青く澄みわたる秋空に長く尾を引く飛行機雲。 「飛行機雲、見つけた~! 」なんていう、姉妹のはずんだ声が聞こえてきそうですね。

頼もしい相棒、ランドクルーザーと一緒に

サングラスとノースリーブのワンピースを身につけて、遠くへ視線を向ける女性。海が写っていなくても、風にたなびく髪や背後に立つヤシの木から「夏の海辺」を感じる1枚です。女性が腰かけている角ばったフォルムのランドクルーザーは、どこまでも一緒についてきてくれる頼もしい相棒のよう。夏を探して自由気ままに旅をしているかのような、開放感が素敵ですね。

クルマに乗って大切な人とお出かけできる日を楽しみに……

大切な人とお出かけしたときの愛情あふれる写真ばかりでしたね。クルマでのお出かけは、目的地で過ごす時間はもちろんのこと、ドライブ中におしゃべりしたり、パーキングエリアで休憩したりすることも素晴らしい思い出になります。気軽にお出かけできるようになったら、そのときはぜひInstagramに「#旅の思い出とクルマ」をつけて投稿してくださいね。早くドライブが楽しめる世の中になりますように。

この記事をシェア