16-9_ウェットティッシュ02

公開:2021.6.29
更新:2021.7.7

クルマにも除菌ウェットティッシュを常備! 収納しやすいサイズを選ぼう

除菌グッズといえば、いまや必須のアイテム。カバンの中に、除菌スプレーや除菌ウェットティッシュを常備している人も多いのではないでしょうか。お店に立ち寄ったあとや外から戻ってきたとき、クルマの中でサッと使えるようにぜひ常備しておきたいですよね。クルマのドリンクホルダーにぴったりの除菌ウェットティッシュを見つけました。

目次

クルマに収納しやすいボトル型の除菌ウェットティッシュを発見!

アルコールタイプの除菌ウェットティッシュは、手軽に手指やドアノブなどを除菌できるすぐれものです。各メーカーからいろいろなタイプの商品が発売されているからこそ、使いやすさやコスパにプラスして、デザインや収納のしやすさも重視したいですよね。

 

特にクルマに常備するなら、運転席や助手席からすぐ手に取れて、なおかつ運転の邪魔にならないところに収納できるものが理想です。さらにクルマのインテリアになじむデザインだと完璧! そこで使ってみたのが、「AQ. (オートバックス クオリティ.)」シリーズの除菌ウェットティッシュ。

スクエア_ウェットティッシュ02

オートバックスのプライベートブランド「AQ. (オートバックス クオリティ.)」

ドリンクホルダーに収納できるボトルタイプから大容量タイプまで! 置き場所や使い勝手で選べます。

カーインテリアになじみやすい黒いカーボン調のボトル

【リサイズ】除菌黒_ドリンク

ボトルタイプは、ドリンクホルダーに置けるのがうれしいポイント。「クルマのどこに置けばいいの? 」や「どこに置いたっけ? 」という悩みをスマートに解決してくれます。

 

スタイリッシュな黒が目を引く「AQ. BLACK LIMITED 除菌ウェットティッシュ 30枚入」は、パッケージラベルをはがすとカーボン調の上質なデザインになる点も見逃せません。実際にドリンクホルダーに設置してみたところ、黒を基調としたカーインテリアにこれ以上ないほどにフィット! ちなみに中身のウェットティッシュは白色。しっかりアルコール除菌してくれますよ。

除菌ウェットティッシュ_黒

定番の白い除菌ウェットティッシュボトルは、ケースを #くるまデコ しても楽しい

清潔感がある白と青のパッケージ「AQ. 除菌ウェットティッシュ 30枚入」は、使う場所を選ばないベーシックなデザインです。こちらもドリンクホルダーに収まるボトルタイプで、立てておけば車内で転がることはありません。ラベルがそのままだといかにも除菌グッズという見た目ですが、同乗した人も使うことが多いなら、あえてひと目でわかる白を置いておくのもアリです。

 

また、ラベルを剥がしてお好みのマスキングテープでデコレーションすると、雰囲気が変わって楽しいですよ。自分好みの柄でアレンジしたいなら、こちらの白を選ぶとよさそうですね。

【リサイズ】除菌白_ドリンク

「AQ. 除菌ウェットティッシュ つめかえ用」でボトルを再利用

ちなみにボトルタイプは、「AQ. 除菌ウェットティッシュ つめかえ用」もあります。ボトル部分は再利用できるので、おサイフにも環境にもやさしいのがうれしいですね。枚数は30枚入となっています。

つめかえ用_ウェットティッシュ02

大容量ボトルなら車内の拭き掃除にも惜しみなく使える

【リサイズ】除菌大

大容量タイプ「AQ. 除菌ウェットティッシュ 100枚入」は、利用頻度が高い方やコスパ重視の方におすすめです。とにかくたくさん使えて経済的! クルマだけでなく、家の中でドアノブや取っ手、テレビのリモコンなどを拭くのにも気軽に使えます。大容量サイズはドリンクホルダーには入らないので、クルマに置くならバスケットなどの入れ物を用意したり、両面テープで固定してもよさそうです。

 

ちなみにアルコール除菌のウェットティッシュは、プラスチック素材が変色するケースもあります。どのプラスチック素材に使用できるか、あらかじめ確認しておきましょう。

除菌ウェットティッシュは、置く場所に合わせてサイズを選ぶと使いやすさもUP

16-9_ウェットティッシュ01

オートバックスのプライベートブランド「AQ. (オートバックス クオリティ.)」

除菌ウェットティッシュは、ほぼ毎日使うものなので、すぐ手が届くところに置きたいですよね。

 

ボトルタイプの除菌ウェットティッシュは自立するので、クルマの中でもお家の中でもそのままポンと置けるのがポイントです。ボトルタイプなら、クルマのドリンクホルダーを活用できるので、置き場所に悩まなくてすみます。ダイニングテーブルに置けば食事のときにサッと使えますし、玄関にあれば外から帰ってきてすぐ取り出せるので便利。

自分に合ったタイプの除菌ウェットティッシュを常備して、生活に安心をプラスしましょう。

 

文 / Ayako

この記事をシェア