000白熊_冬のかざり

公開:2022.2.9
更新:2022.2.9

冬の飾り4選:寒い季節ならではのキレイでかわいい【#くるまデコ】を

雪を連想させるような美しい白色だったり、木や毛糸などぬくもり感じる素材だったり、冬だからこそのよさが引き立つ飾りってありますよね。あたたかい春が来る前に寒い季節ならではの飾りを手づくりして、クルマやお部屋でも冬を楽しみませんか? 心をほっとあたためてくれるような、4つの手づくり#くるまデコを集めてみました。

目次

お部屋に合わせて「消臭剤」をデコレーションしよう!

お部屋やクルマの中のニオイが気になるとき、せっかくなら自分好みのかわいい消臭剤を置きたいですよね。そこでおすすめするのは、シンプルな見た目とコンパクトなサイズでアレンジしやすい、クルマ用消臭剤『Dr.DEO(ドクターデオ)』を使った#くるまデコです。

 

マスキングテープ、小枝、ビーズ、デコレーションボール、リボンなどお好みの素材に、グルーガンがあればOK! ほとんど貼るだけで簡単に、自分好みのかわいい消臭剤ができますよ。

001アイキャッチ

100均で簡単! アロマワックスバーで車内をステキ空間に

香りが楽しめるだけではなく、彩り豊かで見た目がおしゃれなアロマワックスバー。キャンドルの上に、ドライフラワーやドライフルーツなどの素材が散りばめられた華やかなアロマです。

 

蜜蝋だけでもキャンドルはできますが、やわらかい雰囲気の白色のキャンドルをつくるには、蜜蝋とソイワックスを溶かして混ぜることがポイント。溶かすときに一緒に、お好みのアロマオイルを数滴垂らして、キャンドルが固まってきたところで、ドライフラワーや砂糖不使用のドライフルーツを飾りつけたら完成です。

 

アロマワックスバーは、車内が高温になると溶ける可能性があるので、寒い冬だからこそ楽しめる飾りです。お家の中でもお皿にのせて飾ったり、壁に飾ったりすると、香りと彩りのある空間にできますよ。

1アイキャッチ

手づくりハーバリウムで、クルマの中をおしゃれに演出

花や緑を美しく保存できるハーバリウムは、1本飾るだけでも存在感があるおしゃれなインテリア雑貨。買うとなると結構高いものが多いですが、ハンドメイドするなら材料は100均でそろえることができます。コツさえ覚えれば意外と簡単で、好みのデザインのハーバリウムをつくることもできるんです。

 

クルマの中に飾るときは、ドリンクホルダーにスポンジを詰めてしっかりと固定してから、さらにフェイクグリーンを巻いて飾りつけしましょう。車内温度や長時間の直射日光に注意いただく必要があるため、キラキラ輝いてキレイなハーバリウムは注意する必要が少ない冬の季節の飾りにぴったりです。

車内03

寒い日のクルマの中でもあたたかい! 手軽に編めるチャンキーニットブランケット

ふわふわの極太の毛糸でざっくりと編み込まれた、かわいいチャンキーニットブランケット。 極太の毛糸を使って編むので、普通の毛糸よりもずっと短い時間で編むことができます。見た目がふわふわとかわいいだけではなく、やわらかな手触りで、膝にかけると、とってもあたたかいですよ。

 

チャンキーニットブランケットに使う極太の毛糸は、できあがりの編み目が不規則に見えるので編みものが初チャレンジの方にもおすすめです。ぜひ自分好みのチャンキーニットブランケットづくりにチャレンジしてみてください。

リサイズ_アイキャッチ

寒い冬ならではの飾りで、特別感を楽しもう

クルマやお部屋の中をやさしく彩る4つの冬の#くるまデコ。白色が美しく見えるのも、素材のぬくもりを感じるのも、すべて寒い冬ならでの特別な楽しみです。素敵な飾りができたら、暮らしとくるま公式Instagramでの写真の投稿もお待ちしています。季節に合わせたハンドメイドと飾りつけを楽しんで、冬の思い出をつくりませんか?

冬の飾りラスト

この記事をシェア